Sun.

寒いよぉ~海は湖状態です。

おはようございます。
AM8:50正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
潮が上げていて静かなの、風向きで波が無いのか?
現在は茅ヶ崎方面は全滅です。
(Left)
9:30LEFT.jpg

(Center)
9:30CENTER.jpg

(Right)
9:30RIGHT.jpg

冷たい雨が降って、空が靄ってます。残念ながら富士山は見えませんでした。
9:30FUJI.jpg

今日は冷たい雨が降ってます。今の気温15度です。
急に寒くなってますね、体調を壊さぬ様に注意してくださいね。
低気圧の動きを見てますが、東から反応なので湘南は厳しいかなぁ~
明日から千葉、茨城方面で出来そうな感じですかね。
09:33 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Coffee&Music

こんばんわ!
今日は寒い日でした。
昨日28度ぐらいあった気温が今日は最高気温19度!
まだ体が夏モードの私は、毛穴が開きぱなし状態で
いきなり10度近く気温が下がって体が混乱しています。
取りあえず、Тシャツショーツからトレーナー&ジーンズに
着替え、家で体を休める事にした。
タイトルと名前の雑誌が今週、目に留まる。
その題名がCoffee&Musicであった。
秋の題材として自分の感覚にピッタリきたので買った。
CIMG2106.jpg

沢山のミュージシャンがCoffee&Musicと題してアルバムを選んでいる。
このミュージシャン、俺と同じ音楽センスしてるなぁ~とか、
このミュージシャンがこんなジャンルの聞いているだなぁ~とか、
面白い特集であった。

今日の私はこのアルバムを聞きたい気分でした。
20070929205247.jpg

Waltz for Debby Bill Evans Trio
Recorded live at the Village Vanguard New York: June 25,1961
私もこの雑誌を読んで、
コーヒー豆をミルで少しストロングに挽き、ドリップ式ペーパーフィルターに
お湯をゆっくり注いで行く、いい薫りがしてきた。
さてと、私もCoffee&Musicを楽しむ事にします。
CIMG2111.jpg

明日は波乗り出来るかなぁ~
surf&Musicで今年に秋は楽しかなぁ~
たまにはjazzで夜を楽しんじゃお~と。
21:40 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

雨が降ってます。波も厳しい!

おはようございます。
AM7:20正面ポイント波ありませんでした。
風、オフシュア、北風
小雨が体に当たってきます。
(Left)
9:29LEFT.jpg

(Center)
9:29CENETR.jpg

(Right)
9:29RIGHT.jpg

雨雲に空一面、覆われて富士山は見えませんでした。
9:29FUJI.jpg

今日は昨日の風波もなくなり厳しい状態です。
気温も下がり肌寒く感じますので、体調には気を付けてね。

07:52 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日は暑くなりそう~南風が吹いてる。

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはフラットでした。
南風でオンシュア
海面が風でザワザワしていますが波ありません。
湿気のある空気が体に纏わりつく感じです。
(Left)
9:28LEFT.jpg

(Center)
9:28CENTER.jpg

(Right)
9:28RIGHT.jpg

空全体は青空ですが西の空は雲に覆われて富士山は見えませんでした。
9:28FUJI.jpg

今週は湘南マジックですね。
波無しが続いてますね、週末、波があると良いですね。
06:45 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

涼しい朝です、少し寒いくらいです。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットです。
風、オフシュア、北風
静かな海ですよ、湖状態です。
T-シャツで波チェックに来たら寒かった。
(Left)
9:27LEFT.jpg

(Center)
9:27CENTER.jpg

(Right)
9:27RIGHT.jpg

今日も雲が西の空を覆い富士山は見えませんでした。
9:27FUJI.jpg

写真では分かり難いですが、雲の隙間から太陽の光が江の島に架かってました。
何か良い事ありますように!
9:27ENOSHIMA.jpg

今日も厳しい始まりです。
今日まで潮周りが大潮です、am11:08が引きいっぱいなので前後1時間では
地形の良い所は、遊べるかも?
それでは、Enjoysurfing!
06:51 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

気持ちの良い朝です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットです。
風、オフシュア、北風
風が肌に当たり涼しく感じました。
サーフィンは厳しい様ですね。
(Left)
9:26LEFT.jpg

(Center)
9:26CENTER.jpg

(Right)
9:26RIGHT.jpg

雲がありますね、富士山は残念ながら見れませんでした。
9:26FUJI.jpg

今日もサーフィンは厳しい様です。
サーフィン以外の事をしてください。
これから暑くなりそうですね。
06:50 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

中秋の名月

9/25は中秋の名月ですが、
満月の2日前なので、少し月の形がかけています。
でも肉眼で見ても分かり難い感じがしました。
今日は茅ヶ崎でも南の夜空に中秋の名月が見えました。

20070926011518.jpg

これからどんどん朝日の時間帯が遅くなりますね。
朝一で波乗りしてからの出勤は出来なくなりますね。
食欲の秋はダイエットに要注意です。
そろそろまたダイエットをBOBBYと始めないとね!
23:20 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小雨が降ってます、静かな海。

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはフラットです。
風、オフシュア、北風
涼しい朝になってます。
現在はサーフィン厳しいですね。
(Left)
9:25LEFT.jpg

(Center)
9:25CENTER.jpg

(Right)
9:25RIGHT.jpg

雲の間から薄っすらと富士山の輪郭が見えました。写真で分かるかなぁ?
9::25FUJI.jpg

今日も大潮なので地形のよい所で、少し遊べるかもね!
am9:00~11:00頃が出来るかも?

06:44 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

珍しいロービングリーシュ!

今日は久しぶりに、サーフボードの事で思い浮かんだ事がある。
それはリーシュコードを留める方法について
元来、サーフィンが出来た頃はリーシュなどは無く
ワイプアウトした泳いで板を取りに行くのが当たり前でした。

それが、何時頃だったか?パワーコードと言っていたと記憶してます。
それがリーシュコードと名前が変わった様に思います。
理由は定かではありません。
板の流れ防止として開発されてたと思われるが、最近は皮肉なもので
人に当たらない様にする為のコードになってます。
それだけ、サーフィンする人口が増え、年代も10~70台?、最近は女性も
サーフィン人口が増えいます。  
スポーツとして進化を遂げる過程としてルールも変わるモノですね!

話しはそんな事では無く、ボードのテールにリーシュコードを繋ぐ
穴が3種類あります。ご自分の板を見てください。
(1)小さな穴にリーシュコードを留めるヒモをフィンボックスから通して留める
(2)リーシュカップなるモノをテールに埋め込むタイプ
(3)ロービングリーシュなる形をテールに作るタイプ(下記写真参照)
20070924195144.jpg

logo1s.gif

但し、ここで紹介した写真のロービングリーシュは中に木(WOOD)を形にして
入れてあります。凄い職人技です。
このタイプがロングボードでレトロ感があるタイプのボードには最適です。
LONGBOARDでしか見た事はありませんが、こんな中に木を入れた
ウッディーロービングリーシュを見たのは初めてです。
Hさんやり過ぎですよ~
今度、自分の板にもお願いします。

20:58 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

鈍より雲に覆われて涼しいです。

おはようございます。
AM6:50正面ポイントはフラットでした。
台風で、砂が持って行かれた様で、インサイドが深くなった。
砂がつく事を願うばかりです。
風、オフシュア、北
体に風が当たって来ます、涼しく感じますよ。
(Left)
9:24LEFT.jpg

(Center)
9:24CENTER.jpg

(Right)
9:24RIGHT.jpg

灰色の雲がビッシリで、今日の富士山見えません、残念です!
9:24FUJI.jpg

ウネリの線はありますが、北風に抑えられてる感じです。
パークには10人以上が入っていました。
9:24PARK.jpg

チーパーはこんな感じでした。
9:24CHIPPRA.jpg

9:24CHIPPRA1.jpg

今日から大潮です。引き時間は9:48なので前後1時間が狙い目ですかね!
風があるので長袖のウエットを着用した方が良いでしょう。
Enjoysurfing!
07:51 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北東の風が入ってます。涼しい朝!

おはようございます。
AM8:10正面ポイントはフラットでした。
風、サイドオフシュア、北東
パークには20~30人が入水してます。
Sさんがいたからサーフィンスクールかもね?
チーパーには10人ぐらいが入ってましたよ!
(Left)
9:23LEFT.jpg

(Center)
9:23CENTER.jpg

(Right)
9:23RIGHT.jpg

空全体がうす雲に覆われ富士山は見えませんでした、残念!
9:23FUJI.jpg

波はスネ、膝サイズで風波ではあるが、パーク~チーパーは出来ています。
お速めの1ラウンドをオススメします。
チーパーの様子
9:23CHIPPAR1.jpg

9:23CHIPPRA2.jpg


昨日、カメラがまた故障した。
これで3回目です、来週また修理に出すが本当に直るんですかね!
写真はランボーのデジカメを借りました。thank you!

10:14 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波ないですね~でも気持ちの良い天気です。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
多少のウネリがあるが、割れませんね!
風、オフシュア、北
パークは辛うじてスネサイズの波で20人以上は入ってました。
連休の初日で皆さん、力入ってますね。
(Left)
9:22LEFT.jpg

(Center)
9:22CENTER.jpg

(Right)
9:22RIGHT.jpg

西の空は霞んで富士山は見えませんでした。残念!
9:22FUJI.jpg

今日は厳しい状態からの始まりです。
チーパーはインサイドでスネ、膝でした。
9:22CHIPPRA2.jpg

9:22CHIPPRA1.jpg

チーパーは5人が入ってました。
もう少しサイズがあればなぁ~

前回の台風で砂が持っていかれたので、土のうを並べてました。
この上に砂を入れるんだろうなぁ~
毎年、この繰り返しですね、根本的、解決策を考えないと未来が暗いよ~
9:22CHIPPA.jpg

08:43 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

気持ちの良い朝です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリのみで波ありませんでした。
風、オフシュア、北風
風が肌に当たる、涼しく感じてとても気持ちが良い感じ!
(Left)
9:21LEFT.jpg

(Center)
9:21CENTER.jpg

(Rigth)
9:21RIGHT.jpg

涼しい朝、北風が吹き出すと富士山が綺麗に見える様になるなぁ~
9:21FUJI.jpg

今日の潮周りは若潮、HIGH:15:53/LOW:07:12/21:05Dです。
引きいっぱいが7:12前後で出来るポイントがあるかなぁ~
茅ヶ崎は厳しそうかも?
海水はだいぶキレイになってきたよ、嬉しいね。
暖かくなるので、今日も日焼け対策は怠らないようにね!


06:48 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

波ありますよ~暑くなりそう!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリがしっかりしてます。
でも、割れてませんトホホ......
風、オフシュア、北風
波のサイズは、股、腰
裏パーク、カボチャで入ってました。
(Left)
9:20LEFT.jpg

(Center)
9:20CENTER.jpg

(Right)
9:20RIGHT.jpg

今日は薄っすらと富士山の輪郭が見えました。
9:20FUJI.jpg

昨日はグラッシーなメーロー波で楽しんだ人良かったね!
今日も出来ますよ~
楽しめそうです。

今日でblogをはじめて、1周年が経ちました。
ありがとうございます。
これから少し内容を変えて行こうと考えてます。
これからも宜しくね!
06:53 | 波 情 報 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

波ありますよ~涼しい!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリのみです。
風、オフシュア、北風
パーク~チサンにかけて波あります。
波のサイズ、もも、腰
面がキレイですよ、早めの1ラウンドお薦めです。
(Left)
9:19LEFT.jpg

(Center)
9:19CENTER.jpg

(Right)
9:19A.RIGHT.jpg

西の空は雲が広がり、富士山は見えませんでした。
9:19FUJI.jpg

今日も出来きますね。
ウエットは長袖をオススメします。
風で寒く感じますよ!
Enjoysurfing
07:14 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

風が変わった、波ありますよ!

おはようございます。
AM6:10正面ポイントうねりがしっかり入ってます。
まだ割れてませんが、カボチャ、裏パークでは、
サーファーが4~5人、入ってましたよ!
風、オフシュア、北風
波のサイズ、股、腰
(Left)
9:18LEFT.jpg

(Center)
9:18CENTER.jpg

(Right)
9:18RIGHT.jpg

今日は久しぶりに富士山が霞んでいましたが見えましたよ!
9:18FUJI.jpg

昨日までの風波が少し残ってますかね、
潮周りは小潮、引き時間13:10です。
風にが変わらないうちに、入った方が良いかもな!!
チサン方面の方が波サイズあると思いますよ。

それでは、Enjoysurfing!
06:40 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

波乗り仲間からお土産、thank you!

今日、波のコンデションも良くないので家でゴロゴロしてたら
先日、近所の波乗り仲間、CCHI夫婦がハワイ旅行に行ってきた。
オアフ島サウス側の波が良く、腰、胸、セットは頭オーバーと最高のコンデションで
朝6時から波乗りと、まるで体育会系のスケジュールで波乗りをしたようです。
なんとも羨ましい限りです。
そんな2人が、地元の仲間にわざわざ土産を買って来てくれた。
向こうのLONGBOARDmagazineのART特集とLionCoffee頂きました。
センスのよいモノでした。超うれしい~!
9:17OMIAGE.jpg

9:17OMIYAGE4.jpg

そのLONGBOARDmagazineの中に気になる
アーテストが出ていたので紹介します。
acrylic on canvas by Heather Brown
9:17OMIYAGE3.jpg

SURF ART by Heather Brown.
9:17OMIYAGE2.jpg

Oil on board by James Finch
9:17OMIYAGE1.jpg

このアーテストがいい感じですね。
柔らかさと色の使いがいい感じです。
お墓参りの前に届けてくれました。ありがとさんです。

18:47 | ART | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

風が強い、今日も暑い日になりそうです。

おはようございます。
AM7:50正面ポイントはウネリはありますが波ありません。
風、オンシュア、南西
パークは、股、腰サイズあります。
風波なので、ピークがさだまり難くいので
テイクオフのいい練習になりますかね!
(Left)
9:17LEFT.jpg

(Center)
9:17CENTER.jpg

(Right)
9:19RIGHT.jpg

風が強いので雲の流れも早いが西の空は雲が架かり富士山見えませんでした。
9:17FUJI.jpg

今日も昨日に引き続き南からの風が強い、
波は股、腰サイズはあるが、ポイントが定まらない波である。
パドリングで、ポイントに留まる様に漕ぎ続ける事が必要ですね。
パドリングとテイクオフの練習には良いかも!
紫外線が強いので、日焼け対策をしてください!

今月の20日でblogを初めて1年を迎えます。
現在の波情報も後すこしで、365回を迎える事になります。
ここで、内容を一部変えて行こう思っております。
自分の好きなモノを勝手に載っていきたいなあ~
と考えております。

続きを読む
08:40 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

風が強いし紫外線が強いよ!

ごめんなさいね!画像アップが遅れてしまった。
AM8:20正面ポイントは風が強く波ありませんでした。
風、オンシュア、南風
今日は一日風が強く吹いてますね、止んでくれぇ~
風波が立って居る所がありますが、形は今一です。
(Left)
9:16LEFT.jpg

(Center)風があるので、ウインドサーファーが気持ちよさそうだな~
9:16CENTER.jpg

(Right)
9:16RIGHT.jpg

西の空は雲が覆っていて、富士山は見えませんでした。
9:16FUJI.jpg

今日は風が強いので、サーフィンをあきらめ鎌倉に野菜を買いに行きました。
その後、車の調子が悪く、ディーラーに持ち込みチェックしてもらう。
クーラーのパイプからのノイズですが、交換してもまたノイズが出る可能性
がある。現在走る事に関してはNOPROGRAMでした。
時間はかかったが安心したのでOKにしよう!
鎌倉の帰り道に七里ヶ浜の写真を撮って見ました。こんな感じでした。
9:16SHITURI.jpg

9:16SHITIRI1.jpg

9:16SHITIRI2.jpg

七里ヶ浜は地形が良いので風波でもテイクオフから2ターンぐらい
までメイクしていたサーファーが居ましたよぉ~
明日は風が止んでほしいなぁ~
17:50 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

海岸がキレイになりました。

今日は茅ヶ崎海岸のゴミ拾いがAM7:00~8:30まで
行われました。
いつも海で逢う人やサーファーの仲間、ご近所の方、色んな人が
集まってました。何か嬉しく感じた。
自分だけじゃないなぁ~皆が感じてくれてる事に嬉しかった。

茅ヶ崎の正面でのゴミ拾いの様子です。
9:15GOMI4.jpg

20070915094522.jpg

9:15GOMI1.jpg

9:15GOMI2.jpg

9:15GOMI3.jpg

今回は葦の茎や流木が多く残っていた。
小さなプラスティックのフタ、細かくなったナイロン袋、ポリエチレントレイ、
針がね、ルアー擬似餌、ストロー、など色々あった。
やはり、人間が作ったモノは自然に帰らない事を思い知らされる。

今日は沢山に人が清掃に参加してくれたので、海岸がキレイになりました。
ありがとうございました。 気持ちいいよ~

10:19 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

蒸し暑い朝ですね!

おはようございます。
AM8:30正面ポイントはウネリはありますが波ありません。
風、オンシュア、南西
現時点では波乗りは厳しそうです。
昼前後かなぁ~風が出ない事を願って....
(Left)
9:15LEFT.jpg

(Center)
9:15CENTER.jpg

(Right)
9:15RIGHT.jpg

空全体が薄い雲に覆われ薄日は差してますが、富士山はお隠れでした。
9:15FUJIA.jpg

今日も波はあまり期待出来ませんが、
昼前後を狙いとしてポイントチェックですね。
膝サイズの波にありつけると予想してます。
それではEnjoysurfing!
09:52 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

朝は涼しいね~北風が吹いてます。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
この時間帯はサーフィンは厳しそうです。
(Left)
9:14LEFT.jpg

(Center)
9:14CENTER.jpg

(Right)
9:14RIGHT.jpg

薄雲が空を覆い、富士山は見えませんでした。
9:15FUJI.jpg

これくらい涼しい方が、散歩やジョギングしやすい様で沢山の人が
遊歩道にいますね。気持ちがいいなぁ~
9:14YUFODOU.jpg

サーフィン厳しそうですね。
潮が引いて出来る所があると思います。

今日、寝ている時に両足のふくらはぎがツリ、痛くて目が覚めた。
動くと痛いがアキレス腱を伸ばす様に足に力を入れる、なおさら
痛みが走るが、ベットの上で体を曲げたり伸ばしたりと悪戦苦闘!
足の指を逆に反って、手で押さえジィ~としていったら痛みが弱まって
きた。ビタミンCが足りないのかなぁ~いや、運動不足ですかね。
眠れぬ夜に、今になって眠くなって来たよ!
07:13 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

涼しい~長袖シャツを着た。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリがありましたが、波ありません。
風、オフシュア、北東
今日は涼しく、半袖では寒く感じました。
秋を感じる朝になってます。
(Left)
9:13LEFT.jpg

(Center)
9:13CENTER.jpg

(Right)
9:13RIGHT.jpg

何日ぶりかなぁ~富士山が見えました。嬉しいね!
9:13FUJI.jpg

海辺の遊歩道は散歩やジョギングをする人が多く出てました。
9:13SANNPO.jpg

波乗りは、潮が引けば昨日も出来ていました。
今日の潮周りは中潮、HIGH:05:28/17:38LOW:11:34/23:50
11:30前後が狙い目ですかね、風が出ない事を願います。


07:07 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
Thu.

緊急海岸清掃のお知らせ!

台風9号による漂着ゴミ回収にご協力お願い致します。
9/15(sat) am7:00~8:30
茅ヶ崎の海岸清掃を行います。

雨天の場合は9/16(sun)になります。
(場 所)
(1)小和田浜公園東側信号下
(2)菱沼海岸信号下
(3)第一中学校入口信号下
(4)茅ヶ崎駅前南口入口信号下
(5)サザンビーチちがさき
(6)浜見平入口信号下
(7)柳島歩道橋下

(主 催)茅ヶ崎市
(問い合わせ先)茅ヶ崎市役所 環境部 環境保全課
(電 話)82-1111 内線3213

小生は茅ヶ崎駅前南口入口下にて参加します。
出来るだけ沢山の人が来てくれると嬉しいです。




00:44 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

大粒の雨が降ってます。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北西
今日の海は、湖の様に静かな海面でした。
他のポイントもフラットです。
(Left)
9:12LEFT.jpg

(Center)
9:12CENTER.jpg

(Right)
9:12RIGHT.jpg

雨が強く降ってます、富士山は雲に隠れて見えません。
9:12FUJI.jpg

海の写真を撮っている時、海に設置しあるスピーカーから
「防災茅ヶ崎です。大雨、洪水警報が出ていますので遊歩道には
近づかない様にして下さい。」
と流れてました。
遊歩道の地盤が台風9号でゆるんでいる、この雨で崩れる恐れがある
のだと思います。
気を付けて下さいね1

やっと修理からカメラが戻ってきました。
写真の色が違うなぁ~
直って良かった。
07:05 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

雨が降って涼しくなった!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、南西
風波で少し出来るポイントもあるかなぁ~
スネ程度です。
(Left)
9:11LEFT1.jpg

(Center)
9:11CENTER2.jpg

(Right)
9:11RIGHT3.jpg

雨雲が空一面を覆い、富士山は見えませんでした。
9:11FUJI4.jpg

今日は波乗り厳しいかなぁ~

先日の台風で海岸がゴミだらけになったが、
沢山の人がゴミ拾いをしてくれてる。
だいぶ、キレイになったがまだゴミがあります。
海にいったら1つでもゴミを拾って下さい。
お願いします。

07:14 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

涼しい朝ですが、蒸し暑くなりそう!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントは風でザワ付いているがフラットでした。
風、オンシュア、南風
パークで風波、スネぐらいあるかなぁ~
厳しい状況です。
(Left)
9:10LEFT.jpg

(Center)
9:10CENTER.jpg

(Right)
9:10RIGHT.jpg

西の空に白雲が帯の様に覆い、富士山は見えませんでした。
9:10FUJI.jpg

今日の天気予報を見ると、東北に台風10号が発生している
沖縄付近にも熱帯低気圧が発生している。
その為、関東は湿った空気が流れ込みやすくなっている。
雷が起きやすくなるので気を付けてください。
06:54 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

波乗り仲間のBBQ

波のコンデションが良くなかったが、
今日入らないと、今週波乗り出来なかった事に
後悔するので海に入る事にした。
AM9:00~11:00
それなりに楽しませて頂きました。

その後、K先生からBBQのお誘いを頂いたので、
K先生宅へ昼過ぎに行かせ頂きました。
その時、すでにK先生とK先生の波乗り弟子3人+1人がウッドデッキと庭に
BBQのセッティングをしていてくれた。
おもてなしの心を感じました。
ホント、ありがとうございました。
先生の波乗り仲間の段取りが良いので、自分は食べるだけで楽させて
もらいました。
その後、K夫婦、KIKUチャン、TAKUサン、Hサンが来て全員集合
K先生が用意してくれた。赤飯のおにぎりやサラダの数々
沢山のお肉、焼き鳥、野菜、とっても美味しかった。
お腹がいっぱいになりました。
ホントにありがとうございました。

9:9BBQ3.jpg

9:9BBQ1.jpg

9:9BBQ2.jpg

23:15 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

台風の波は終わるが、ゴミ残る!

おはようございます。
AM7:30正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、南西
カボチャで、4~5人サーフィンしていた。
(Left)
9:9LEFT.jpg

(Center)
9:9CENTER.jpg

(Right)
9:9RIGHT.jpg

肉眼で良く見ると富士山の頭が薄っすらと見えました。写真は見えないよぉ~
9:9FUJI.jpg

パークから見晴し台辺りまで、凄い人が入ってます。
サイズ、スネ、膝、力の無い波ですが遊べてました。
茅ヶ崎市長杯は延期になってました。
海水はまだ濁っていますね!
9:9PRAK.jpg

チーパーで Iさんが楽しそうに波捕まえてました。
9:9CHIPRA.jpg

チーパーの水門が砂と流木、ゴミで埋まってます。
9:9GOMI.jpg

台風の凄さを見せつけられました。自分一人で出来る事の小ささに
気ずかされます。
キレイな場所で波乗りしたいね!
08:54 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

プルメリアの花

今日は朝から風が強く、台風の後で河川から泥水,ゴミが多く汚い!
海岸にゴミが打ち寄せられていた。波も良くないので入らなかった。
その為か、体が重くなってきた。明日は朝一で波乗りするぞ!と思いつつ、
家の女房様、スチームオーブンレンジ台の板を見に平塚ユニディーに行くが
思い描く様な板がなく、帰ろうと外に出たら、
なぁななんと~プルメリアの花芽が付いているモノ
発見してしまい、即購入してしまいました。
花は小ぶりながら、香りいいです!
9月いっぱい花の薫りが楽しめそうです。
家で3年目のなるプルメリアは今年も花芽が付きませんでした。
何で何だろうなぁ~誰か育て方が分かったら教えて下さい。
9:8PURUMERIA.jpg

22:42 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑