Tue.

昨夜の大雨で涼しい朝です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットです。
風、オンシュア、無風に近い状態。
今日もまだサーフィンは厳しそうですね!
(Left)
7:31LEFT.jpg

(Center)
7:31CENTER.jpg

(Right)
7:31RIGHT.jpg

雨雲が空一面を覆い、富士山は見えませんでした。
7:31FUJI.jpg

昨夜の大雨が止み、曇り空になってます。
海は何事もなかった様に、いつもと変わらない静かさです。
台風5号(ウサギ)が発生しています。
そのうねりが湘南にも明日から届きそうな感じですが、
明後日、波が上がりそうですね。
ウサギちゃんの動きから目が離せませんね!
久しぶりに波が来そうな気配です。


06:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

昨日の雨で涼しくなった。

おはようございます。
am6:30正面ポイントはフラットでした。
風、無風状態、風を感じ無かった。
昨晩の大雨で、今日の朝は涼しく過しやすい日
になりました。
(Left)
7:30LEFT.jpg

(Center)
7:30CENTER.jpg

(Right)
7:30RIGHT.jpg

今日も空模様が不安定の様です。富士山は雲で見えません。
7:30FUJI.jpg

今日もどのポイントも波がありません。
サーフィンには厳しようです。
雨が強く降ったり、雷が鳴ったりと不安定な空模様になりそうです。

7月も今日と明日の2日間になりました。
ダイエットも頑張ります。
07:12 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

summer BEACHEVENT

今年も夏本番ですね。
今日は波も無く、海水浴日和でした。
夜になってから雨と雷が凄くなってます。
今週は波が出ますかね?

8/4(土)茅ヶ崎花火大会がサザンビーチ沖から
8/12(日)えぼしのこころ/イベントが行われる。
10:00~17:00雨天決行
ビーチクリーン活動やミュージックライブなど色々なイベントがある様です。
20070729213841.jpg

海のイベント後はいつもゴミが沢山出ます。
自分の出したゴミは必ず持ち帰りましょう!

21:57 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

曇り空、蒸し暑い、雨が降り....

おはようございます。
AM8:30正面ポイントはフラットでした。
風、無風かなぁ~
今日もサーフィンは非常に厳しいですね。
(Left)
RIMG0089.jpg

(Center)
7:29CENTER.jpg

(Right)
7:29RIGHT.jpg

梅雨が明けたが、まだ雲が多く富士山の姿が見えませんね!
7:29FUJI.jpg

海水浴日和です。

今日はいつもの様に海の写真を撮っている時、
気が付かなかったが、写真を見るとトンボが沢山写ていた。
例年だと、8/10頃お盆頃からトンボの大群を見かけ、夏の終わりを
感じる事が出来ていたが、梅雨が明け夏本番になったばかりで
トンボを見るのは、何か変な感じでした。

今日の夕方から天気が崩れてくるので、明後日ぐらい
波があってくれる事を勝手に期待します。
丘に上がったサーファーは、家でゴロゴロで、ビール飲みすぎ
注意してくださいね!(●^_^●)オイラは豚にならない様に用心します。


10:27 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

梅雨が明けた!

おはようございます。
AM8:20正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、南風
今日も湘南はサーフィン厳しい様ですね。
海水浴日和です。楽しい週末を.....
(Left)
7:28LEFT.jpg

(Cener)
7:28CENTER.jpg

(Right)
7:28RIGHT.jpg

今日は空が霞んでいて、富士山が見えませんでした。
7:28FUJI.jpg

今日は、近場にサーフトリップをしようと思い波情報を昨日調べて見たが
どこも今一つ決め手の無いコンデションである。
そこで今日は、サーフィンと違う事をする。
江ノ電に乗り鎌倉周辺の風景写真撮りに散策に行きます。
7:28CHIPPRA.jpg

波が無いチーパーですが、波がカエルように祈っておきます。
神様、早く波が出ますように...

10:21 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日も暑い日ですよ!

おはようございます。
AM6:25正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風? 無風に近いです。
今日もサーフィンは厳しい様ですね、湘南は海水浴日和!
(Left)
7:27LEFT.jpg

(Center)
7:27CENTER.jpg

(Right)
7:27RIGHT.jpg

今日は空がガスて、富士山が見えませんでした。夕方見えるかなぁ~
7:27FUJI.jpg

今日の湘南は波ありませんね!
次のうねりが何時入って来るんだろうか?
今週末はTバー付近でイベントが開催される様でね。
夏本番モードです。

’’ダイエット日記’’
今日の体重は71.6キロ
はぁ~またもや同じかよ....
朝、ケーキとメロンとアイスコーヒーはキツイなぁ~
今日は食事を最小限にしよう。
残り5日間
目標体重まで2.6キロ減
07:07 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ハッキリしない朝だ....

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、南西の風
今日もサーフィンには厳しい状況です。
(Left)
7:26LEFT.jpg

(Center)
7:26CENTER.jpg

(Right) サーファーが2人、海に入っていた。波は無いのに?
7:26RIGHT.jpg

今日で何日、富士山を見てないだろうなぁ~富士山元気ですかぁ~
7:26FUJI.jpg

はぁ~近所のサーファーは海に入れず、
乾やがってしまいそうです。
私は海に入らないと豚の様に太りそうです。
デブな河童?カコ悪いよぉ~

''ダイエット日記’’
今日の体重は71.6キロ
はぁ~また昨日と同じだよ。
残り6日間だぞ!
目標体重まで2.6キロ減
07:06 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雲に覆われた朝。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、無風状態でした。
今日も、サーフィンは厳しい状況ですね!
(Left)
7:25LEFT.jpg

(Center)
7:25CENTER.jpg

(Right)
7:25RIGHT.jpg

もう少しで梅雨が明ける、そしたら富士山が姿を現してくれるでしょう!
7:25FUJI.jpg

今日も湘南には波が立ちそうな気配がありません!
こんな日は波乗りと違う事を済ませておきましょう。
海に入りたいよぉ~

’’ダイエット日記’’
今日の体重は71.6キロ
はぁ~昨日と変わらず
やはり、体を動かし有酸素運動をするか、
ビリーザ、ブートキャンプをしてみますかね!
残り7日間
目標体重まで2.6キロ減
06:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

WATERPROOF CASE

こんばんわ!
今日、いい天気でした。
久しぶりの青空で気持ちが良かったなぁ~
しかし、明日からまた梅雨前線が近づきハッキリしない天気になりそう、
「梅雨明けは8月に入ってかも?」とテレビのお天気お姉さんが言っておりました。
そんな今年は、デジカメを水中で使えるケースを購入しようと考え、
色々調べてみました。今年はコンパクトデジカメそのモノがウォータープルーフに
なっている機種、各カメラに合わせてハードタイプのケース、PVC素材のソフトケース
のタイプ、大きく分けて3種類があった。
値段的にはカメラがウォータープルーフ機能を持ったもので、5万弱で、
ハードケースのタイプ価格平均18.000円前後でした。ソフトタイプは
3.990円のお手頃価格でした。(ヨドバシカメラ調べ)

今年は、古いコンパクトデジカメが1つ余分にあるので、
ソフトケースを購入して、お手軽に海専用のデジカメを仕立てる事にしました。
7:24CASE.jpg

7:24CASE1.jpg

DiCAPacケースの名前です。
水深5m防水water proof
コンパクトデジカメも4年目に入りかなり衰え始めて来ているが
処分するのは、もったいない!そこで今年は水中でサーフィンをしてる
人を撮ろうと思います。その節は皆よろしくね!
23:59 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

久しぶりの青空で気持ちいい~!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットです。
風、オフシュア、北東の風
今日は久しぶりに青空で、空気も爽やかな気がします。
波の方もスッキリとフラット状態ですね。
(Left)
7:24LEFT.jpg

(Center)
7:24CENTER.jpg

(Right)
7:24RIGHT.jpg

今日は富士山見えるかなぁ~と期待したがまだ見えなかった。
7:24FUJI.jpg

今日は天気が良いので、海水浴日和ですね。
サーフィンはちょっと厳しそうです。

''ダイエット日記’’
今日の体重は71.6キロ
昨日、行きつけのKIPONでガッチリ食べた!
はぁ~意志が弱い。
今日は厳しく行かなければ!
残り8日間だぞ。
目標体重まで2.6キロ減
07:03 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

霧雨が降ってます。

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風、微風
現在、サーフィンは厳しい様ですが、
パークにはサーファーが10人くらい入ってます。
やはり夏休みが始まったから人が居ますね。
(Left)
7:23LEFT.jpg

(Center)
7:23CENTER.jpg

(Right)
7:23RIGHT.jpg

今日も雲に覆われて富士山は見えませんでした。
7:23FUJI.jpg

今日は今の所、サーフィンは厳しそうです。
潮が引いて、地形の良い所で少し出来ると思います。

’’ダイエット日記’’
今日の体重は71.4キロ
ガァーン!!増えたよぉ~
当然かも、昨日は波乗りも出来ずゴロゴロ
プリンを食べて2回食べて、今朝も食べた。
今日は、リズムを戻さないと....
目標体重まで2.4キロ
07:02 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

小雨混じりの海です。

おはようございます。
AM9:30正面ポイントはフラットでした。
風、サイドオンシュア、東側より風を感じる。
今週末から学校が夏休みに入った事もあり、
海でのイベントが行われ始める。
小雨ながら海辺には人が多く出ていた様に感じた。
(Left)
7:22LEFT.jpg

(Center)
7:22CENTER.jpg


(Right)
7:22RIGHT.jpg

今日も富士山見えませんでした。そろそろ梅雨があけるかなぁ~
7:22FUJI.jpg

パークではインサイドで少し横に滑ってました。
7:22PARK1.jpg

7:22PARK.jpg

これから潮が引くので、少しサーフィン出来ると思うよ!
波のサイズは膝、ももです。

先日の台風4号から海辺にゴミが目立つ様になった、
海で遊んだ方、癒された方、帰りに1つでもゴミを拾って下さい。
それが海を綺麗にする1歩だと思います。

''ダイエット日記’’
今日の体重は70.6キロ
昨日と同じ数値である。
昨日は確かに何もしなかった。
今日は水を飲み、体を動かす事をしよう。
目標体重まで1.6キロ減
10:40 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

KENNY LOGGINS ソロアルバム!!

こんばんわ!今日の湘南は波が無く、サーファーは皆何してたかなぁ~
私は先程まで、アジアカップ・日本Xオーストラリア戦を見て熱くなってました。
PK戦で何とか準々決勝を突破!川口良かったぞ。カッコよかったなぁ~

ヒートアップしたので、今日は自分が好きなアーティスト/KENNY LOGGINS
を聞いて心を落ち着かせよう。
アルバムタイトル / CELLEBRATE ME HOME
ロギンズ&メッシーナから1977年にソロとしてのアルバム!
今までののフォーク、ロック路線からAOR感が出たアルバムだと思う。
プロデュースにBob Jamesが参加しているので、
都会的な繊細な音と彼の歌声が非常にマッチしたアルバムである。
世間の評判はあまり良いとは言えないが、
私はこのアルバムがとても心地良いアルバムとして、
今も大好きなアルバムの1枚である。
7:21KENNY.jpg

23:27 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

はぁ~今日も梅雨空、波も無し!

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは波ありませんでした。
風、オンシュア、南風
しっとりした空気が体にまとわり着く感じです。
今は雨止んでいますが、今日一日は降ったり止んだりでしょう。
今日もサーフィンは厳し状態でしょう。
(Left)
7:21LEFT.jpg

(Center)
7:21CENTER.jpg

(Right)
7:21RIGHT.jpg

今日も富士山は雲に覆われ見えませんでした。
7:21FUJI.jpg

カメラが修理から戻ってきた、良かった!
写真の高さが大きくなっているだなぁ~
今日も梅雨空だけど、こんな日にしか出来ない事を
しようと思う、あと少しで梅雨明け、夏が来る
その前に梅雨を写真に収めて見ようと思う!

''ダイエット日記’’
今日の体重は70.6キロ
少しではあるが下がっていた。
昨日、知人に少し痩せたんじゃない。と言われた。
おぉ~外見にも変化あり?
パンツ少しユルくなってきた!
目標体重まで1.6キロ減
08:15 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

不細工キャラモノに惹かれる!

また自分のキャラモノ好きが反応してしまった。
行きつけの雑貨屋を覗いたら、壁にアメリカ食品メーカーのノベルティー?
と思われるモノが陳列されている。その中に可愛くないキャラが居るではないか、
何か俺を見ている様で気になり手に取る、やはりアメリカのグッズである。
Tater Tubs と書いてある。アメリカなまりで(じゃがいもの入れ物)書いてありそうだ。
彼の名前は’’Mr Spud''です。
アメリカのキャラにはユーモアを感じるよね。
武骨なキャラクター君です。この中に携帯電話でも入れて置くか!
1999 A.Aronson.Inc N .Yで作成されたキャラの様です。 

IMG_2760.jpg

IMG_2758.jpg

01:25 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

まだ梅雨空が続きますね!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントは少しうねりありますが、割れません。
風、オフシュア、北風微風
先日の台風で、地形が変化した様に感じます。
正面から白樺辺りは砂を持っていかれた様です。
つまり波が立ちにくくなったかなぁ~
(Left)
7:20LEFT.jpg

(Center)
7:20CENTER.jpg

(Right)
7:20RIGHT.jpg

今日も梅雨空が続き、富士山が見えませんでした。
7:20FUJI.jpg

7・20です、そろそろ梅雨が明けても良い頃ですね!
今日はチーパー~チサン方面で時間帯でサーフィン出来ると
思いますね。Enjoy surfing!

''ダイエット日記’’
今日の体重は70.8キロ
今日でダイエットを始めて20日目
下がったり上がったりと、気を抜くとすぐに増える
毎日の事、生活のリズムを体で覚えないとね!
目標体重まで1.8キロ減
07:07 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も涼しい朝ですね!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風微風
現在、各ポイント、うねりはあるが割れてません。
サーフィンは厳しい状態ですね。
(Left)
7:19LEFT.jpg

(Center)
7:19CENTER.jpg

(Right)
7:19RIGHT.jpg

梅雨空が続いてます、富士山は今日も見えませんでした。
7:19FUJI.jpg

サーフィンは厳しい状況ですね!
こんな時は思い切ってサーフトリップしたいなぁ~
現実は厳しい~
仕事しないとね!
はぁ~頑張ります。

’’ダイエット日記’’
今日の体重は71.6キロ
ガァーン~また増えてしまった。
空気吸っても太るんじゃないのぁ~(ioi)
食事の量を減らそう。
目標体重まで2.6キロ減
07:05 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

gatyagatyaキャラクター!

今日、おもちゃ屋の前に通称ガチャガチャが数台置いてあり、
そのガチャガチャを注視するとバドワイザーキャラ似を発見!
思わず欲しくなり2個購入してしまった。
向かって左側のキャラ名はZRO, 右側のキャラ名はBANGCYO、と書かれています。
このコミカルな感じに心引かれてしまうのである。
自分はどうもこの手のキャラモノに目がないようだすなぁ~
The Wonderful! design worksがこのキャラのテーマかな?
もう一つのキャラがあるので、出るまで回すか!
7:18gatya.jpg

00:08 | HOBBY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

涼しい朝です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風を感じます。
今日、通常の湘南に戻った様ようですね!
北風が涼しく感じます、体調を崩さぬ様、気を付けて下さい。
現在、サーフィンは厳しい状況です。
(Left)
7:18LEFT.jpg

(Center)
7:18CENTER.jpg

(Right)
7:18RIGHT.jpg

今日は梅雨空で雲がビッシリで富士山見えませんでした。
7:18FUJI.jpg

外は風が涼しいので、何か羽織るモノを1枚着る方が良い思います。
今回の台風4号で各ポイントの地形が変化したんじゃないかなぁ~
正面ポイントは確実に浜に入れた砂が無くなっています。
波が立ちにくくなっていなければ良いんだけど.....

''ダイエット日記’’
今日の体重は71.4キロ
昨日は水も飲めず、食事も上手く取れなかった。
1歩進んで2歩下がるて感じだす~よぉ。・゚・(ノД`)
この食事制限をもう一度見直してみよう。
目標体重まで2.4キロ
07:14 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

New Yorkの風景

New Yorkのジュンちゃんより街の風景をスナップとして紹介してくれた。
その中に懐かしいストリートグラフィックが目に飛び込んで来た。
WKインターアクトのアートですね。
モノトーンで動きのあるグラフィックはインパクトが強く
2001年にノリータのパーキングの壁に描かれた映像の様なグラフィックが
頭から離れないのである。写真撮ったな~
この写真のお店はMAGOの友人の古着屋(ELEVEN)です。
ハンドメード感が良いですね。
7:13N.Y1.jpg

2001/冬のノリータでのWKグラフィックです。
ny.jpg

この色合い良いね!レストランです。
ny_0001.jpg

N.Yの少し前の風景と今の風景ですが、古い建物を上手く使いますね!
00:10 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

雨がシトシト降ってます。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはうねりのみで割れてません。
昨日の波が思った以上に無くなっています。
もっと波が残ると思ったのになぁ~
(Left)
7:17LEFT.jpg

(Center)
7:17CENTER.jpg

(Right)
7:17RIGHT.jpg

今日も富士山を見る事が出来ませんでした。最近見てないなぁ~
7:17FUJI.jpg

昨日、1日中サーフィンが出来た、2ラウンド以上入った
人も結構いたようです。そのせいか人がいませんね。お疲れですかね!
潮が引けば少し出来る所があると思いますよ!

’’ダイエット日記’’
今日の体重71キロ
昨日は甘いモノを食べた。
あんパン、ランボーの作ったケーキ、ももジュース
とカロリーを取りすぎたので、
夕食を軽くにしたのが良かったのだろうか?
それともサーフィンを2ラウンドが良かったのかなぁ~
残り15日です。
目標体重まで2キロ!
07:18 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

浜降際の神輿です。

昨日、台風4号で茅ヶ崎、夏のイベント/浜降祭が出来るのかなぁ?
と少し心配したが、今日、神輿が元気に家の町内を担いでいた。
今年はBOBBYが神輿を担ぐと言ってましたね!
酒飲み過ぎてませんか?
今日は波乗り1日出来ました。明日一も出来ますよ!
これで茅ヶ崎も夏本番に突入です。
IMG_2735-mikoshi.jpg

IMG_2738_mikoshi.jpg

23:56 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

波ありますよ~浜降祭!!

おはようございます。
AM7:10正面ポイント波あります。
風、オフシュア、北西
波のサイズ、肩、頭半オーバー
サイズはありますが、フェイスがないので厳しいです。
パークはいい感じの波です。
人が多いのでルールを守って入りましょう!
浜降際も台風でどうなる事かと思いましたが無事出来ました。
良かった良かった。
(Left)
7:16LEFT.jpg

(Center)
7:16CENTER.jpg

(Right)
7:16RIGHT.jpg

台風一過で綺麗に富士山見えるかと思ったのに残念!
7:16FUJI.jpg

チーパー付近はこんな感じでした。
7:16CHIPAR.jpg

7:16CHIPAR2.jpg

7:16CHIPAR3.jpg

この辺りはかなり波のサイズが落ちてます。
しかし、セットは台風波の余波が入ってきますよ。
気を抜かない様にしてください。

''ダイエット日記’’
今日の体重71.8キロ
昨日は出来るだけ炭水化物を取るのを控えた。
夜、友人達と飲み会があったわりには下がってた。
少しホットしました。
目標体重まで2.8キロ減
08:15 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

台風4号の波!!

今日、3時頃雨風が弱まったので海のチェックに出かけました。
海岸沿いの遊歩道が高波の為に通行止めになっています。
本当にここまで波来るかなぁ~と半信半疑で海を見ていると
ナント!白樺付近の遊歩道に高波が上がってきました。
凄い~そこ人がいたら大変でした。
7-15TAIFU.jpg

taifu.jpg

TAIFU2.jpg

TAIFU3.jpg

10フィートオーバーの波が押し寄せてます。
いつも波が割れる位置より遥か沖で波が崩れています。
自然の力は凄いです。改めて厳しさを教えてもらった。
テトラポットが波の力で動いたぁ~
信じられない、自然の力を目の当たりしました。
明日もかなりハードコンディションになりますね。
もし入れてもエキスパートオンリーだと思いますよ!
18:36 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

段ボールで写真立て作ったよ!

先日、Uちゃんが波乗りしているカメ吉の写真を撮ってくれた。
中々カメ吉が写真に撮れる事が少ない為、希少な1枚です。
今日は台風で海にも行けないし、外も嵐です。
暇なので、家の中にあった段ボールをルサイクルして
カメ吉の写真立てを作ろうと思い作りましたよ~
ジャン~下の奴、カエル君は俺の私物ですので悪しからず。
今度、取りに来てくださいなぁ!
7:15ART.jpg

彼の十八番はボトムターンです。
10:31 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

台風4号接近中!

おはようございます。
AM7:30正面ポイントはクローズアウトです。
風、オンシュア、強風
波のサイズ、オーバーヘッド以上
雨が横から当たり、透明傘があッと思ったら飛んで行ってしまいました。
今日は、砂浜で写真を撮っている時に波がここまで来るんじゃ~
少し恐怖心を感じた。
(Left)
7:15LEFT.jpg

(Center)
7:15SHIRAKABA.jpg

(Right)
7:15RIGHT.jpg

雨風が強く、カメラを上手く操作出来なかった。
当然、今日は富士山、見えませんでした。
7:15FUJI.jpg

今日の海は近づかない方が利口かと思います。
これから台風4号は関東に接近しますので、
もっと雨風が強くなると思われます。
こんな日は家でサーフィンのDVD見てイメトレしょうぉ~

’’ダイエット日記’’
今日の体重72.2キロ
食事の量は減らせたが、運動量が少ない(運動してない)トホホ....
今日は家の中で、有酸素運動をするぞ。
波乗りしてぇ~なぁ~!
目標体重まで3.2キロ減
08:27 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

クローズアウト気味!

おはようございます。
AM5:50正面ポイントは波ありますがクローズ気味です。
風、オンシュア
波のサイズ、肩、頭~頭半
トロ厚めの波が入って来ています。
フェイスが無く、ダンパーな波でした。
裏パークに7人ぐらい入っていますが、波が厚く厳しいでしょう.
これから、台風4号が北上してきているので、波は大きくなるが
クローズアウトコンディションになるでしょう。
(Left)
7:14LEFT.jpg

(Center)
7:14CENTER.jpg

(Right)
7:14RIGHT.jpg

台風4号の影響で靄がかかり、富士山は見えません!
7:14FUJI.jpg

この時間帯はまだ小雨です。犬のお散歩をしている人はいらしゃいます。
7:14DOG.jpg

サーファーが遊歩道を走っていましたが、厳しい状況ですよ~
7:14FUUKEI.jpg

思った以上に台風4号の波のうねりが入って来ています。
今後、台風が関東方面に接近しているので、
海のコンディションは悪化するでしょう。
私のレベルを超えてますので、海を見守りたいと思います。

''ダイエット日記’’
今日の体重72.6キロ
昨日と変わらず、昼食のカロリーを
取りすぎだ、(冷やし中華、おにぎり2個、御稲荷3個)
いい訳ですが、残すのがもったいなく食べた|_-)/
今日から連休、気を引き締めるぞ!
目標体重まで3.6キロ減
07:57 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

台風4号のうねりが届き始める!

おはようございます。
AM6:30正面ポイント波あります。
風、オフシュア、微風
波のサイズ、もも、腰
波の間隔が長いがうねりは入って来ています。
今日はどのポイントもサーフィン可能です。
(Left)
7:13LEFT.jpg

(Center)
7:13CENTER.jpg

(Right)
7:13RIGHT.jpg

今日も富士山が見えませんでした。
7:13FUJI.jpg

今日は台風のうねりが入り始めてますね。
現在はまだ波のサイズが小さいが、これから大きくなって来ます。
台風のうねりは力があるので、無理は禁物です。
今週末は波が大きくなりますにで、無理はダメですよ!
大潮:HIGH:02:20/17:52 LOW:10:12/22:25


''ダイット日記’’
今日の体重は72.6キロ
昨日は、水を飲めなかった。
外出すると生活リズムが変わり食事も上手く取れない、
こんな日のリズムを作る様にしないとダメだ。
目標体重まで、3.6キロ減
07:15 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

梅雨の晴れ間ですかね!

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはうねりがありますが割れていません。
風、オフシュア、無風に近いが北からの風
カボチャ、ユース前は膝、ももサイズの波があります。
昨日の夜半に吹いた風で波があるようです。
(Left)
7:12LEFT.jpg

(Center)
7:12CENTER.jpg

(Right)
7:12RIGHT.jpg

太陽の日差しを感じる。空にうす雲があり富士山が見えません。
7:12FUJI.jpg

今日は昨日の風波があります。
パーク~チサン、膝、ももサイズの波あります。
少し横に滑れる程度です。
台風4号の影響は早ければ金曜日ぐらいから湘南にも影響が......


’’ダイエット日記’’
今日の体重は72.8キロ
昨日は野菜スープを飲んで、
生活リズムに気を付けた。
再スタートだなぁ~
目標体重まで、3.8キロ減
07:14 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

昨夜の大雨は止みましたが....

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはうねりのみでした。
裏パークに2人とカボチャ、ユース前にもサーファーが居ました。
風、オンシュア、南風を海を感じます。
波のサイズ膝、ももサイズ
風波で面は良くありません。
(Left)
7:11LEFT.jpg

(Center)
7:11CENTER.jpg

(Right)
7:11RIGHT.jpg

梅雨空が続き、富士山見えませんでした。
7:11FUJI.jpg

チーパー方面も風波が少し波あります。
今日は雨が降ったり止んだりの様です。


''ダイエット日記''
今日の体重は73.2キロ
ガァ~ン昨日飲みに行って食べ過ぎた。
0.4キロ増えているではないか、トホホ...
反省です。今日から気持ちを入れ替えてやり直しです。
目標体重まで4.2キロです。
残り20日間!
07:14 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑