Sat.

花と蜂

いつも、海に行く時に通る道(雄三通り)沿いにお花がお好きなお宅がある。
そこに沢山の花が庭から塀の外までキレイに咲いていました。
花の名前は知りませんがつるの様に他の木に巻き付いてます。
オレンジ色の花の迫力に自然と引きつけられました。
6:30HANA.jpg

6:30HANAHACHI.jpg

花の写真を撮っている時、ブゥ~ンと音がする。
わぁ~蜂!と一瞬、私の方が蜂を避けるが蜂は花の蜜に夢中の様で
私など眼中に無いようでした。蜂は私よりこの花にメロメロのご様子でした。
20:36 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

のんびりした感じですかね!

おはようございます。
AM6:50正面ポイントはうねりのみで割れていませんでした。
カボチャは膝、ももサイズの波あります。
風、無風状態、これから少し出そうな感じがします。
(Left)
6:30LEFT.jpg

(Center)
6:30CENTER.jpg

(Right)
6:30RIGHT.jpg

富士山がもう少しで見れるかなぁ~今は雲に隠れてます。
6:30FUJI.jpg

今日は週末なので、海岸の遊歩道には散歩する人、ジョギングする人、
犬の散歩、釣りを楽しむ人、思い思いの海を楽しんでます。
サーファーもボードを持ってポイントに向かってます。
波は膝、ももサイズです。今日は大潮11:10が引きのピークなので
もう少し出来そうですよ!
自分の予想より波がなかったです。でもファンサーフと行きますか!
6:30PARK.jpg

6:30MIHARASHI1.jpg

6:30MIHARASHI.jpg

6:30KABOCYA.jpg

こんな感じでしたよ~
これから着替えて行ってきます。
08:43 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

冷蔵の中にpillsbury.....

今日、茅ケ崎で行きつけのお店(kiponn)無国籍料理に行った。
お気に入りのオムライスと小エビと春雨サラダを頼み、店内を見渡すと
えぇ~冷蔵庫の中にフィギアーが居るではないか!
店主の遊び心が感じ、笑ってしまった。
ここの店主とは似たモノを感じてしまうのであった。
これからも楽しませてくださいなぁ~
6:29pillsbury.jpg

6:29pillsbury1.jpg

アメリカの冷凍食品pillsburyキャラクターがカワイイですね!
冷凍食品を扱う事を分かってキャラクター人形を
冷蔵庫に入れていたら凄いぞ!
23:57 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

南風が強くなってます。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントは海面がざわついてます。
風、オンシュア、南風が体に当ります。
前線が西の方から進んで来てます。その前線に南から
湿った暖かい空気が流れ込み、東海方面も大雨になりそうです。
風波は多少あるものの、風が止む事がなさそうなので、
風の交わすポイントですこし出来るものの、波のコンディションは
良くないでしょう。
(Left)
6:29LEFT.jpg

(Center)
6:29CENTER.jpg

(Right)
6:29RIGHT.jpg

今日は空全体が霞んでいて富士山見えませんでした。空気が重い!
6:29FUJI.jpg

何人かのサーファーが自転車でポイントから戻って来ている。
まだサーフィンは厳しいと思います。
今夜から前線の影響で、湘南にも雨が降りそうです。
この前線が抜けるタイミングがポイントになりそうですね。
日曜日が狙い目かも......

07:14 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

HAHAHAHAHA!

最近は梅雨に入り天気も良くない波も無いし、フラストレーションが
溜まってくる。そんな時、自分の中で楽しいモノを見けるのである。
普通人から見たら「何、それ!何するの?」と思うモノが好きな様です。
そんな私が雑貨屋で見つけてしまった。MR.HAHAHAHAHA!!
手動式ゼンマイ入歯君です。勝手に名前を付けさせて頂きました。6:28HAHAHA1.jpg

6:28HAHAHA.jpg

こいつを手動でゼンマイ巻き上げテーブルに置くとビビビィ~と音を立てながら
跳ねてます。良い動きをしてますね~
前から気になっていた奴を購入しました。
2002Da Mert Company 作のモノです。
このとぼけた感じがいいじゃ~
01:05 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

湿った空気が重く感じる朝です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、無風状態
空全体が霞んでます。
空気が湿気をおび、体にまとわり着いてくる感じです。
(Left)
6:28LEFT.jpg

(Center)
6:28CENTER.jpg

(Right)
6:28RIGHT.jpg

今日も空が霞んで富士山は見れませんでした。
6:28FUJI.jpg

今日もサーフィンには厳しそうです。
チサン、チーパー付近はうねりはあるが割れてませんでした。
今日の天気図を見るかぎり波が上がらないでしょう。
大潮:HIGH:02:08/17:36 LOW:09:56/21:58
もし出来るとしたら、潮の引く10:00前後かなぁ~
フィンを引っかけない様に気をつけて!

07:02 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

晴れてはいますが霞んでる。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、無風かなぁ~
湿度があるので蒸し暑いです。
カボチャに3人のサーファーが入ってました。
(Left)
6:27LEFT.jpg

(Center)
6:27CENTER.jpg

(Right)
6:27RIGHT.jpg

今日も空が霞んでいて富士山は見えませんでした。
6:27FUJI.jpg

チサン、チーパー方面は少しうねりがあるようです。
中潮:HIGH:01:25/17:00 LOW:09:17/21:15
潮が引く時間帯に少し出来る所があると思います。

暑いなぁ~もう夏バテ、まだ梅雨じゃないかぁ、
最近、バテ気味の自分がいるようです。


07:10 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

霧雨が降ってます。梅雨本番

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
でも少しではあるが、うねりが入って来てます。
風、サイドオンシュア、北東の風(微風)
カボチャでサーファーが5人ぐらい入ってました。
膝サイズぐらいですね。
(Left)
6:26LEFT.jpg

(Center)
6:26CENTER.jpg

(Right)
6:26RIGHT.jpg

霧雨で今日も富士山は見えませんでした。
6:26FUJI.jpg

チサン、チーパーは膝、ももぐらいの波があります。
遊べますよ、しかしショートには厳しい状況でしょう。
梅雨らしい日になってます!
07:03 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

カツオのエボシ発見です。

今週の日曜日に茅ケ崎の海にカツオのエボシを確認しました。
波乗りをしている時に1匹が海面に浮いていました。
砂浜には数匹のカツオノエボシが上がっていた。
こいつを見たら要注意です。(新島ではイラと呼ぶ様です。)怖いょ~
20070626013217.jpg

タグクラゲ目カツオノエボシ科physaliidaeに属し、
ヒドロ虫の仲間で、英語でJellyfishと呼ばれています。
ミズクラゲやエチゼンクラゲなどのクラゲと異なり
1個体に観えるが、実は多くのヒドロ虫が集まって形成されてた群体である。

とにかく刺された時は、海水で洗い流して、病院に行って下さい。
刺された箇所を擦ったり叩いたりしないで下さい。
このクラゲは酢はダメですよ!
なおさら痛みが増します。
02:11 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

梅雨空です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントフラットでした。
風、オフシュア、北風
昨日からの雨と北風で涼しい感じです。
(Left)
6:25LEFT.jpg

(Center)
6:25CENTER.jpg

(Right)
6:25RIGHT.jpg

梅雨空で空一面、灰色に覆われ富士山は見えませんでした。
6:25FUJI.jpg

カボチャで5人ぐらいサーファーが入ってましたがいました。
しかし、かなりインサイドブレークでしたね!
今日の湘南は風が合わず波なしですね、風が変ると少し出来ると思うが
雷に注意してくださいね!
昨日、チーパーでカツオのエボシ(クラゲ)を発見しました。
今年はクラゲが出るのが早いです、こいつは頭が小さいけど
触手が長い1.5m~2.0mぐらいあるので、近寄るない事です。
気付けて下さいね!
地球温暖化の影響で水温が上がってと思う!

06:57 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

膝ぐらいの波あります。

おはようございます。
AM5:50正面ポイントはうねりだけでした。
風、無風、これから少し風が入ると思う。
現在、カボチャは膝、もも、サイズあります。
カボチャは15~20人ぐらいサーファーが海に入っています。
(Left)
6:24LEFT.jpg

(Center)
6:24CENTER.jpg

(Right)
6:24RIGHT.jpg

肉眼だとウッスラと富士山が見えてました。俺だけかなぁ~
6:24FUJI.jpg

今日は茅ケ崎の支部戦を行うかどうかパークで協議中でした。
現在の波サイズが膝で出来るがいつまで波があるか?
とりあえず早めに1ラウンドオススメします。
パーク
6:24PARK.jpg

見晴らし台
6:24HINADAN.jpg

チーパー
6:24CHIIPPA.jpg

今日はポイントパニックになりそうですね!
ルールを守り楽しいsurfingを......
06:47 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

サーフボードフィンの進化過程!

昨日、海の仲間CCHI君が変ったフィンを付けてましましたので
写真をパッチリと撮らせて頂きました。thank you!
トロ厚めの波に、このフィンが活躍しそうです。
外側のフィンがボード内側に曲がっていて、水の流れをセンターフィンの方に
誘導しテイクオフが楽になるようです。
6:23FIN2.jpg

6:23FIN.jpg

最近は、サーフボードフィンが進化し始めている。
色々なモノが出てきて面白くなりそうだ!
このフィンを作るのも難しだろうなぁ~と想像する私であった。

00:30 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

わぁぁ~やっぱり波出た!

おはようございます。
今日はご免なさい、写真アップは後で載せます。
いい感じの波が茅ケ崎のポイントでもあります。
サイズ、腰、腹サイズ、面もキレイです。
風が入らない時に入ります。
Enjoy surfing!

今日はチーパーで入りました。
こんな感じのマッタリしたロング向きのいい波でした。
気持ちいがたなぁ!
6:23CHIPPA.jpg

6:23CHIPPA1.jpg

6:23CHOPPA2.jpg

これはパークの映像です。サイズは小さめでしたが、波の形が良かったです。
6:23PARK.jpg

いつもの正面ポイントは12:30頃の映像です。
続きをご覧下さい!
続きを読む
08:53 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

こんな車で旅してなぁ~!

こんな車で、のんびりと仕事の事を忘れて旅でもしたいもんだなぁ~
と思う事がある。少し自分の中にフラストレーションが溜まっているようだ。
そんな時は波乗りしたいね、いやな事も吹っ飛ばしてくれる。
明日、波がありますように海の神様~お願いします。
20070623002624.jpg

昨日、茅ケ崎駅前で30秒で世界を変えちゃう新聞を配ってた。
地球温暖化に対して自分達が出来る事を取り上げている、感じるモノあり!
その中に素敵な事が載っていた。
世界中でスローな夜を!「100万人のキャンドルナイト」
夏至の日に「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まった。
「100万人のキャンドルナイト」。今では日本全国で子供からお年寄り、
企業や自治体など、664万人が参加して全国で2万2716ヶ所の施設がライトダウン
する一大エコ.イベントに成長した。さらには、韓国、オーストラリア、フランスなど
にもスローな夜が広がっているという。
我が家でも今日はキャンドルナイトになっていた。スローな夜を過す。
20070623002640.jpg

00:56 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

曇り空、風が強く吹いている。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントは波ないです。
風、サイドオンシュア、南西から体に当る感じです。
カボチャ、ユース前で膝ぐらいの波ありました。
風波で面が悪いが少し出来ました。サーファー5人入ってました。
(Left)
6:22LEFT.jpg

(Center)
6:22CENTER.jpg

(Right)
6:22RIGHT.jpg

雨雲が空を覆ってました。富士は隠れて見えませんでした。
6:22FUJI.jpg

今日は南西からの風で風波が膝ぐらいあるポイントがあります。
このまま風が吹き、ピッタリと風が止んでくれるといいな~と
勝手に思う!今日、午後から雨が降る予報が出てます。
今日も厳しいかなぁ~明日に期待しよう。
07:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

南風が強いなぁ~

おはようございます。
AM6:30正面ポイントは波はありません。
風、オンシュア、南風が体に当ります。
カボチャで、3人、ユース前で、1人が入ってました。
今日は風が強いので、風を交わせるポイントだと少し出来ますかね?
波のサイズ、膝です。
(Left)
6:21LEFT.jpg

(Center)
6:21CENTER.jpg

(Right)
6:21RIGHT.jpg

風が強いので、富士山が見えましたが、頭に変った雲がかかってました。
6:21FUJI.jpg

今日は風が強く吹いてくれれば、波が起きると思うなぁ~
強く風が吹いて夕方、風がピタリと止んでくれると良いんだけどなぁ~
そんな勝手な想像するのは、自分だけでしょうか?
それではkeep on surfing!you
カメラのレンズにゴミがついてるレンズの中じゃなきゃ良いけどなぁ、
今日の写真はゴミ付きです。悪しからずm(_ _"m)
07:19 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

CECILIO&KAPONO JAPAN TOUR2007

この間からフロッキーズの入り口に気になるポスターが貼ってある。
ネットで調べてみたら下記の情報が載ってました。

昨年、28年ぶりに来日し、70年代の音を再現し健在を強くアピールした。
今年は8/11江の島展望デッキで、
~THE PARTY CONTIRUES~ JAPAN TOUR 2007~
をスタートさせる。
出演予定/ ROCKA TRENCH . TEST RIDERS . ムッシュかまやつ.
東田トモヒロ . KEISON . CECILIO&KAPONO .
12:00開場 13:00開演  CECILIO&CAPONは夕方出演予定
前売6,000円 当日6,500円(入場料500円別途)
フロッキーズにチケットを販売しています。
最後にセシリオ&カポノが出て盛り上がりでしょう。
真夏の湘南でのコンサート混むだろうなぁ~
でも行くしかないかぁ、70' SURF ROCK を生で聞きてぃ~
6:20CK.jpg

6:20FROGGIES1.jpg

00:34 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今日も暑くなりそうな感じ!

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、微風
今日も波乗りには厳しい状況です。
地形の良い所はスネ、サイズぐらいの波があります。
初心者のテイクオフの練習には良いと思いますね。
(Left)
6:20LEFT.jpg

(Center)
6:20CENTER.jpg

(Right)
6:20RIGHT.jpg

空全体が霞んでいますので、富士山も霞んで見えます。
6:20FUJI.jpg

防風林の隙間から雑草が生えてます。
改めて雑草の生命力の強さに驚きました。
6:20ZASOO.jpg

もしかしたら、この雑草が海岸の緑化に役立って行く可能性があるね!

今日は、波乗りと関係ない事をしたほうが良い様ですね
多分、土曜日に波乗り出来るかなぁ~と思ってます。
07:28 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

チャリ棒はサーフィンの時だけね!

先日、makinoプロのブログにお邪魔したら、こんなにカワイイポスターが
載っていました。http://taqz.blog62.fc2.com/

茅ケ崎に住んでいる人達はご存知でしょう(通称/チャリ棒)が、
昨年、使用禁止になりそうになった事を思い出しました。

最近、茅ケ崎の海も人が多くなって、
ポイントパニックになっている場所もあるよね!
サーファーが増えてます。
それだけサーフィンが世の中に認められた事と嬉しいのですが、
サーフィンをしない人もいらしゃいます。
茅ケ崎の様な道幅が狭い所が多い地域は交通の邪魔になったり、
人にぶつけたりする危険性があります。
その人達の事を考えましょうね!
こんなカワイイポスターに感じるモノがありました。
皆も感じて下さい。サーファーは常識があるなぁ~と言われたいモノです。
carriposter2.jpg

12:19 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

蒸し暑い朝です。

おはようございます。
今日、サイトの調子が悪くアップが遅れました。
ゴメンなさいね!m( __ __ )m
FC2さん、何としてくれ~
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
今日もサーフィンは厳しい~
蒸し暑くなりそうな感じですね!
(Left)
6-19LEFT.jpg

(Center)
6-19CENTER.jpg

(Right)
6-19RIGHT.jpg

霞空で富士山は見えませんでした。
6-19FUJI.jpg

空梅雨の様な感じですね、水不足が心配です。
四国はもう水不足になってますね。
今日から少し水の事を考えて使おうと思う!
11:04 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

曇り空、梅雨に戻ります。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントは風で海面が揺れてますが、波なしです。
風、オンシュア、微風
現在はサーフィンは厳しい様です。
(Left)
6:18LEFT.jpg

(Center)
6:18CENTER.jpg

(Rigth)
6:18RIGTH.jpg

梅雨空に戻りました、空一面に雲が覆い富士山は見えませんでした。
6:18FUJI.jpg

今日は雨が降ったり止んだりになりそうです。
波乗り出来るかどうかは低気圧の動き次第ですね。
天気図を見て波の予測をする事にします。
07:07 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

BILLY'S BOOTCAMP

昨日、Hさんより我が家のランボーがほしいと言っていたDVDを頂きました。
私が友人より聞いた話では2日間しか続けられなかった~と聞いております。
果たして我が家のランボーはいつまで続くでしょかね!
BILLYS.jpg

しかし、この手のDVDが売れるだよね~
痩せたいだよね、映像(右下)の女性の様に夢見て.....
この続きはまた書きたいと思っておりやす~
19:34 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いい天気だよ~波ないけど.....

おはようございます。
AM7:40正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、微風
今日は、どのポイントも今の所、surfingは無理です。
チーパーでテイクオフの練習ぐらいは出来てました。
(Left)
6:17LEFT.jpg

(Center)
6:17CENTER.jpg

(Rigth)
6:17RIGTH.jpg

今日の富士山は頭だけ見えてます。よく見ないと見えないかも~
6:17FUJI.jpg

波が無くても、天気が良いので気持ちがいいですよ~
これから潮が引くので、ここの場所ならすこし遊べるかも......
6:17CHIPPRA.jpg

パークはこんな感じでした。
6:17PARK.jpg

天気も良いし湿度も低いので気持ちがいいですよ~
いまから鎌倉に野菜を買いに行ってきます。
09:27 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

気持ちのいい朝だね!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
現在、カボチャで膝サイズの波がインサイドで割れてますかね!
パーク~チーパーにかけて、うねりはあるが割れずらく、インサイドブレイク
風が出そうなので、早めに入っておこうと思います。
(Left)
6:16LEFT.jpg

(Center)
6:16CENTER.jpg

(Right)
6:16RIGHT.jpg

今日も富士山がキレイに見えますね。気持ちいいなぁ~
6:16FUJI.jpg

今日は風が出ない間に入るのがいいかなぁ~
大潮:HIGH:04:03/18:46 LOW:11:22/23:37
6:16CHIPPAR2.jpg

KUNIさん、俺も後でそこ行きますね。
チーパーはこんな感じでしたよ!
続きを読む
08:11 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Christenson、NEWYORKに現わる!

先日、NEW YORKの友人MAGOのお店にクリスティンソンが現れた!
と(JUNCHICO/ブログより)載っていました。
やはり、カリフォルニアのカリスマシェイパーはNew Yorkでも人気が
あるようで、MAGO はコチコチに写真を撮る際に固まって居たようです。
俺だったら、顔がこわばってたかなぁ~
それにしてもクリスの顔が小さいなぁ~
けしてMAGOの顔が大きい方ではありませんよ!クリスが小顔なんですね。
今月出たNALUに特集されてますよ!
N.Y:MAGO2.jpg

下のURLを見てみれば彼のセンスの良さが分りますよ!
http://www.christensonsurfboards.com/
俺も彼のフィッシュがほしいなぁ~
20:19 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

OH~ウネリだ、波ありますよ~

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはうねりが入ってます。
風、オフシュア、微風
現在は正面、白樺はうねりのみですが、他のポイントは
サーフィン出来ます。
波のサイズ、腰、腹
いい感じの波あります。
(Left)
6:15LEFT.jpg

(Center)
6:15CENTER.jpg

(Right)
6:15RIGHT.jpg

今日の富士山はキレイに見えますが、頭の上に雲がありました。
6:15FUJI.jpg

波乗り出来ます。
今日は駅に向かう人より、海に向かう人の方が多い?
皆、笑顔で海に向かってるじゃん~
それでは、俺も行ってきます。
6:15KABOCHYA.jpg

カボチャでは30人ぐらい入ってましたよ!
07:20 | 波 情 報 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

空一面に雲が覆ってます。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
西の方から梅雨前線が近づいて来ているので雨になるでしょう。
(Left)
6:14LEFT.jpg

(Center)
6:14CENTER.jpg

(Right)
6:14RIGHT.jpg

雲に隠れ富士山は見えませんでした。
6:14FUJI.jpg

大潮;HIGH:02:44/17:42 LOW:10:18/22:12
今日から潮回りが大潮です。
地形の良い所ではサーフィン出来る所があると思います。
雨が降るので、雷には注意してくださいな!
07:01 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今日も静かな海です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、無風に近い状態
今日も暑くなりそうですね。
茅ケ崎は今日も波乗りは厳しい状態です。
(Left)
6:13LEFT.jpg

(Center)
6:13CENTER.jpg

(Right)
6:13RIGHT.jpg

富士山の頭が少し見えました。よく見てね!
6:13FUJI.jpg

今日もサーフィンには寂し~い感じですよ。
今週末までダメですかね!
腹が出てきてしまった。豚おやじになっているよ~
誰かブートキャンプのビデオ貸してくれ~
07:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

FREE RIDE surfing movie 1977

今日は暑い日ですね!
波も無いので、気持ちの良いビデオでも見ましょう。
こんなtubeに入れば涼しいよなぁ~
湘南にも早く波が出ます様に....
16:51 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日は朝から暑くなりそうです。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、無風に近い
今日は朝から太陽の日差しが強いですよ。
暑くなりそうです。
(Left)
6:12LEFT.jpg

(Center)
6:12CENTER.jpg

(Right)
6:12RIGHT.jpg

久しぶりに富士山が薄っすらと見えました。わかるかなぁ~!
6:12FUJI.jpg

今日も波乗りは厳しい状況です。
中潮:HIGH: 01:36/16:22 LOW: 09:06/20:58
ゴミが海岸に沢山、打ち上げられている。
1人ゴミ拾いしましが....一人ではキレイになった気がしないよ~

07:07 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑