Thu.

天気が良くなったぞ~

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはうねりありますが割れてませんでした。
風、無風でしたがこれから風が出そうだな、
今日は大潮なので潮が引けば出来る場所があると思います。
(Left)
5:31LEFT.jpg

(Center)
5:31CENTER.jpg

(Right)
5:31RIGHT.jpg

今日は富士山見えませんでした。西の方には雨雲がビッシリです。
6:31FUJI.jpg

ユース前には11人ぐらい入ってました。
5:31USMAE.jpg

今日は天気が良くなってますが、突然、雨が降ったりする
可能性があるようです。雷が鳴ったら海から上がりましょう!
今日は大潮 HIGH/03:18 /17:50 LOW/10:38/22:29
9:30~11:30が良さそうな気がしますが、風が出ない事を祈ります。
06:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今日も涼しいなぁ~雨降るの?

おはようございます。
AM6:00正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
これから雨が降ると天気予報が出ています。
午後からは天気が崩れてくる様です。
(Left)
1.jpg

(Center)
2.jpg

(Right)
3.jpg

今日は富士山が見えました。北風のおかげですかね!
4.jpg

最近は釣りを楽しむ人が毎日いますね!
5:30URAPARK.jpg

今日の午後から天気が悪くなります。
雷が起きる可能性があるので注意してくださいね。
明日に期待します。
07:24 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日も涼しい朝です。

おはようございます。
AM6:00正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
今日は湖面の様に静かな海でした。
釣りを楽しんでる人が4~5人いました。
(Left)
5:29left.jpg

(Center)

(Right)

西の空は、灰色の雲がかかり富士山見えませんでした。

今日も北風が吹き、湘南はサーフィン厳しいかなぁ~
こんな日は体を休ませる事にします。
06:30 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

涼しい朝です!

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北東の風が吹いてます。
西の空から雲が架かり、次の低気圧が近づいてきてるなぁ~
と感じさせる青空と雲が空に広がってました。
現在はチサン、チーパー、パークもサーフィンは厳しい状態です。
(Left)
5:28LEFT.jpg

(Center)
5:28CENTER.jpg

(Right)
5:28RIGHT.jpg

今日、雲に覆われ富士山は見えませんでした。
5::28FUJI.jpg

北東の風でうねりが湘南に入りにくい状態です。
風が変れば良いんですが.....
今日は過しやすい温度20度ぐらいになる様です。
昨日は30度近くあったので10度も下がる事になります。
体調を崩さぬ様、気を付けてください。
07:11 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

少しだけ波乗り....

こんちわ~
今日は、カメラにメディアを入れ忘れ写真をアップ出来ませんでした。
AM7:00正面ポイントはうねりがあるが割れてませんでした。
パークからチサンにかけては、膝、股、セット腰
サイズの波がありました。
トロ厚めの波でロングボード向きでしたね!
5:27CHIPPA.jpg

5:27CHIPPA1.jpg

5:27CHIPPA2.jpg

5:27CHIPPA3.jpg

5:27PARK.jpg

今日も波乗りが出来てよかったよ!
茅ケ崎の海岸クリーンキャンペンとして
海の各ポイントで軍手とゴミ袋を渡していた。
皆さん、ボランティアとしてゴミを拾ってくたおかげで、
海岸が綺麗になりました。とっても気持ちが良いですね!
今度は6/3(日)月初め第一日曜日はパーク~チーパーでの
ゴミ拾いです。皆で参加してください。
ヨロシクね!
20:46 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波ありますよ!急いで海へ.....

おはようございます。
AM8:00正面ポイント波あります。
いい感じの波ですよ。
風、オンシュア、微風
波のサイズ、胸、肩
サーファー30人~40人入ってました。
後で写真アップします。
とりあえず、海行ってきます~

写真遅れてゴメンね!こんな感じでした。
(Left)
5:26LEFT.jpg

(Center)
5:26CENTER.jpg

(Right)
5:26RIGHT.jpg

富士山の頭だけ雲の上から見えてましたが雲が白く富士山の頭も白いので
わかりにくいですよ!良くみて見て下さい。
5:26FUJI.jpg

正面付近の様子です。近所のサーファーがいっぱいいましたね!
5:26SOHMENN.jpg

5:26SOHMENN1.jpg

5:26SOHMENN2.jpg

5:26SOHMENN3.jpg

正直に、早起き組が正解でした。
8時過ぎに正面に入りました、最初の1時間は良かったですが、
その後は南東の風が入り、面が悪くなってきなした。
夕方、風が無ければ2ラウンドいきますか!!
トロ厚めの波でしたが楽しめました。
kuniさんいい波乗ってましたね。最高でしたよ。
飯食って昼寝しようとぉ~(*⌒O⌒*)
08:20 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

わぁ~CD出たんだ!

今日、TOWER RECORDSに行ったらKENNY RANKIN
SILVER MORNINGがついにCD化されていた。
私的にはもっと早く出してくれればなぁ~と思っていた1枚なのである。
金額は、ナント¥3,680-と通常価格の2倍はするが、
迷わず即買いしてしまいました。
20070526013939.jpg

1974年にレコーディングされたと記憶してます。
違ったらゴメンなさい。後で調べて置きます。
2曲目のBLACKBIRDは最高、声がキレイで裏声が良いんだよぉ~
ギターを引きながらの歌が清々しい!
買って良かった1枚でした。
01:52 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

雨が本降りになってきました。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
風、オンシュア、南風
現在、雨が降ってますが、寒くはありません、
これからもっと雨が強く振りそうです。
サーファーも釣り人も今日は居ませんでした。
(Left)
5:25LEFT.jpg

(Center)
5:25CENTER.jpg

(Right)
5:25RIGHT.jpg

雨雲と雨で空が覆われ、富士山が見えませんでした。
5:25FUJI.jpg

昨日、夜半から南風が強く吹いていたが波が無かった。
西の方から低気圧が近づいているので、雨と風が強まる
今日は波乗りは厳しと思いますね。
明日に期待したい!

アジャ~夕方、波が良くなったと連絡が入った。
今日はしかた無いね、明日は早起きすんべぇ~よ
07:26 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

机でサーフィン?

この3人はやはりただ者ではありませんでした。
ワールドチャンプは凄すぎる!
22:07 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

蒸し暑いくなりそうです。

おはようございます。
今日は蒸し暑い朝ですよ、海から自転車で帰ってきたら
体がじっとり汗かきました。
AM6:50正面ポイントはうねりはありますがわれていません。
カボチャは膝サイズの波がインサイドブレイクながらあります。
風、オンシュア、無風に近い。
今週は釣りを楽しんでいる人が毎日います。
何が釣れるんだろう?明日いたら聞いてみようと思う。
(Left)
5:24LEFT.jpg

(Center)
5:24CENTER.jpg

(Right)
5:24RIGHT.jpg

富士山が見えませんでした。西から低気圧が近づいているから?
この蒸し暑さと関係がありますね!
5:24FUJI.jpg

今日はチサン、チーパー、カボチャ等で、インサイドで割れてます。
5人ぐらいのサーファーが入ってました。
潮が引けばもう少し良くなると思います。


07:25 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

暖かい朝です!

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはうねりはありますが割れてませんでした。
風、オフシュア、微風
カボチャ付近では、膝、股サイズの波がありました。
しかし、厚めでインサイドブレークでした。
釣りを楽しむ人が今日も6人ぐらいいましたね!
何が釣れるのかなぁ~?
(Left)
5:23LEFT.jpg

(Center)
5:23CENTER.jpg

(Right)
5:23RIGHT.jpg

今日は西の空が霞んでいるので、薄っすらと富士山が見えます。
写真マンションの上をよく見てね!富士山のシルエットがわかるよ。
5:23FUJI.jpg

カボチャに3人サーファーが入ってました。
5:23KABO.jpg

今日は、台風2号のうねりが湘南に入るのでは?と期待した。
5:23SURF.jpg

皆も同じで、海に向かうサーファーが多かった!
チサン~チーパーにかけて30人以上は入っていた。
時折これかなぁ~台風2号のうねりと思ううねりが少し入っている?
潮が引けばもう少し良くなると思います。
07:18 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

うす雲が空に...暖かいなぁ~

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風、微風
台風2号のうねりが少しはあるかなぁ~と、
期待しながら海に来たが、残念でした。
波ありませんでした。
台風2号は勢力が弱まり今日には熱帯低気圧になりそうな予感、
海は穏やかで釣りを楽しんでいる人が増えています。
(Left)
5:22LEFT.jpg

(Center)
5:22CENTER.jpg

(Right)
5:22RIGHT.jpg

うす雲に空が覆われて富士山見えませんでした。
5:22FUJI.jpg

今日は地形の良い所で、潮が引けば出来る所で出来るかなぁ~
朝、明るくなるのが早くなったと思うこの頃、
気持ちいいなぁ~歳を取ると早起きになるのか!

07:27 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

清々しい朝です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントは波ありませんでした。
風、オフシュア、北風、微風
空気が乾いているので、清々しい日です!
(Left)
5:21LEFT.jpg

(Center)
5:21CENTER.jpg

(Right)
5:21RIGHT.jpg

今日も空気が澄んでいるので、富士山が綺麗に見えました。
5:21FUJI.jpg

今日は波乗りは厳しいかなぁ~
正面に5人釣りを楽しんでました。
5:21TURI.jpg

台風2号が発生しました。
http://www.imocwx.com/typ/tyani_2.htm
今週、期待出来そうですね!
07:02 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

wonderfulmorning!

おはようございます。
気持ちもいい朝ですよぉ~
AM7:00正面ポイントは波ありませんでした。
気持ちのいい朝ですよ、海に来て得した気分。
パーク~チーパーにかけてうねりがあります。
もう少し、潮が引けば波乗り出来ますね!
今でもLONGなら出来てます。
(Left)
5:20LEFT.jpg

(Center)
5:20CENTER.jpg

(Right)
5:20RIGHT.jpg

空も青空で、富士山も綺麗に見えました。
5:20FUJI.jpg

今日は、膝、股サイズの波
風、オフシュア、無風に近いかなぁ~
今日の潮周り/中潮 HIGH:05:21/20:03 LOW:12:44
潮周りから予測するなら、10時頃がいいかな!
風が出ない事を祈ります。
茅ケ崎支部戦は来週に延期になりました。
5:20PARK2.jpg

5:20PARK.jpg

5:20PARK1.jpg

5:20PARK3.jpg

こんな感じでした。AM6:30頃~こんな人が出てます。
怪我のないようルールを守って下さいね!
07:49 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

風向きが変った!

今日は、予想に反してAM:11:00頃がら風向きが北風に変る!
急いで、チャリンコを飛ばし正面ポイントに向かう。
波の形が良くなり始めてました。トロ厚めながらいい感じのセットも
入り始めていたので、すぐに家に戻りウエットに着替え海に向かった。
RIMG0001.jpg

ロングボードでイナバウアーですか?凄い!
RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

RIMG0006.jpg

トロ厚めで、途中で波が消える波も何本かあったが、
セットの波は頭ぐらいのサイズがあり、面白かったなぁ~
今日は、大御所J.F様にテイクオフについてレクチャーを頂きました。
夫婦共々、ありがとうございました。忘れない様にメモして置きました。
明日残るかなぁ~

17:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

南風が吹き波がありますが....

おはようございます。
AM7:00正面ポイントは波ありますが、割れません。
風、オンシュア、南風、強い風が時より吹きます。
波のサイズ、腰、腹、セット、頭
南風が強く、波にまとまりが無く、トロ厚めの波です。
カボチャ、ユース前、は多少風を交わし波の形がいいかなぁ~
サーファーが30人ぐらい入ってます。
(Left)
5:19LEFT.jpg

(Center)
5:19CENTER.jpg

(Right)
5:19RIGHT.jpg

西の方から雨雲がきて富士山が見えません。
5:19FUJI.jpg

今日は南風が強くジャンクなコンディションです。
波がありカレントも強くなってますよ!
初心者の人は今日はお休みした方がいいですね。
けして、良い状態ではありませんよ、でもサーファーは
どんな波でも練習したいと思う熱心な人もいますから!
風が止んだ時が、いい感じになるよね。
それを待つぞ、今日の夕方、それとも、明日の朝一かなぁ~
カボチャの写真を続きに入れておきます。
続きを読む
08:59 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波ありますよぉ~!

おはようございます。
AM6:50正面ポイント、波あります。
風、オフシュア、南風で微風
波のサイズ、胸、肩、セット頭
トロ厚めの波でピークから乗らないと厳しいかな~
とりあえず、早めの1ラウンドやっときますか。
(Left)
5:18LEFT.jpg

(Center)
5:18CENTER.jpg

(Right)
5:18RIGHT.jpg

昨日の雨で空が綺麗になった。富士山も見えますよ。
5:18FUJI.jpg

今日は昨日の低気圧が通過し、その影響で波が残ってます。
茅ケ崎のポイントはどこも波ありますが、
トロ厚めの波でつながっているところもが多いです。
パーク辺りはカレントが強いので気をつけて下さい。
5:18SHOUMEN.jpg

正面で3人のサーファーが入ってましたよ。
07:29 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

大粒の雨が降ってきました。

おはようございます。
AM6:50正面ポイントは多少うねりがあるだけです。
風、オンシュア、南風
今日は雨風が強そうです。
(Left)
5:17LEFT.jpg

(Center)
5:17CENTER.jpg

(Right)
5:17RIGHT.jpg

雨が南風から吹きつけてくる、富士山は雲に隠れてました。
5:17FUJI.jpg

今日は一日、雨が降りそうです。
風が吹き続けそうなので、今日はサーフィン厳しいかも?
明日までこの低気圧の影響があると思うので、週末が良くなると思います。

沖縄が今日から、梅雨入りしました。
これから、雨の季節ですかね!
07:21 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Donavon Frankenreiter FREE

今、自分が一番好きなミュージシャンを紹介しょう!
サーフィンもプロ並みの腕前である。
声がいいよね。今日はこれ聞いて寝ようと....
DONAVON FRANKENREITERでした。

00:04 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

気持ちの良い朝です!

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
釣りを楽しむ人がいます。何が釣れるですかね!
風、オフシュア、微風
現在のところ、波乗りは厳しい状態です。
(Left)
5:16LEFT.jpg

(Center)
5:16CENTER.jpg

(Right)
5:16RIGHT.jpg

今日はシルエット富士山の様に見えました。
5:16FUJI.jpg

今日もサーフィンには厳しいかもね!
大潮なので、潮が引けば地形の良い場所で割れるかも?
そんな感じですかね~
5/16:大潮:HIGH:03:04/16:47 LOW:10:00/22:00
今の季節は朝が気持ちがいいね!
07:14 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

スッキリしないなぁ~

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
空に鈍よりした雲があります。
ところに寄っては雷雲が出る可能性があるので気を付けて
(Left)
5:15LEFT.jpg

(Center)
5:15CENTER.jpg

(Right)
5:15RIGHT.jpg

雲が空を覆い、富士山は見えませんでした。
5:15FUJI.jpg

今日はサーフィン厳しいかなぁ~
潮周りは大潮、HIGH:03:04/16:47 LOW:10:00/22:00
地形の良いところで、出来るかな?
今日は雷に注意ですよ。怪しい雲があったら要注意です。
07:19 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

David nuuhiwa !

ノーズライドと言えばDavidnuuhiwaでしょう!
最近では、JoelTudorですが、デビットヌヒワモデル(BING)をTudorも
好んで乗ってました。自分自身のブランドからもノーズライダーモデルが出ていますが、
BINGに近いモデルだと思います。
23:21 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

少し肌寒い朝です。

おはようございます。
AM6:50正面ポイントはうねりのみで割れてませんでした。
風、オフシュア、北風
パークからチサン方面は膝、股、サイズの波
面がキレイでした。
早めの1ラウンドをオススメしますよ。
(Left)
5:14LEFT.jpg

(Center)
5:14CENTER.jpg

(Right)
5:14RIGHT.jpg

西の方に薄雲がかかり富士山が見えませんでした。
5:14FUJI.jpg

昨日の夕方より南風が弱くなり波の形が良くなった。
正面ポイントで、胸、肩サイズの波が入ってきました。
今日の朝は北風が吹き、波が抑えられている感じです。
サイズが小さいながら、形の良い波がチサンで割れてます。
07:24 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

南風が強い日です。

こんにちは。
AM:9:40頃の状態です。
正面ポイントは南風でうねりはありますが、
サーフィンは厳しい状態ですね。
(Left)
5:13LEFT.jpg

(Center)
5:13CENTER.jpg

(Riht)
5:13RIGHT.jpg

今日は薄雲がかかり富士山見えませんでした。
5:13fuji.jpg

今日のパークはこんな感じでした。

5:13PARK1.jpg

続きを読む
13:34 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

BOBBY&CHIKA お帰り!

波乗り仲間のBOBBY夫婦がCalifornia/Sacramentoから帰国した。
予定より少し早めに帰国で良かったね!
そんなで、海の仲間でお帰りパーティーを5/12KIPONで開き、
改めて、向こうの事やアメリカのサーフ事情など色んな
話しで楽しんだ。時間がすぐに過ぎてしまった。
5:13kipon.jpg

2次会はBobby君が家でやりましょう!
急に決まり、押し掛けた。
CHIKAちゃんが手早く料理を出してくれて、美味しかった。
焼酎、ワイン、お茶、色々出してくれてありがとさん!
これからいつでも皆で波乗り出来るね。

海の仲間はいいなぁ~
と改めて思うのであった。
13:01 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

太陽の日差しが気持ちいいよぉ~

おはようございます。
今日、ネットの環境が良くないようです。
現在、写真のアップが出来なくなってます。トホホ...(^O^;)
ちなみに波はありません。しかし海にはサーファーが入ってました。
修復したらアップしますね!

AM8:30の正面ポイントはフラットでした。
今日はサーフィン厳しそうです!
お天気が良いので、色々違う事を楽しみたいと思います。
(Left)
5:12LEFT.jpg

(Center)


(Right)
5:12RIGHT.jpg

五月晴れの富士山が良く見えました。なんか嬉しいなぁ~!
5:12FUJI.jpg

今日はサーフィンは厳しい状況ですが、いい天気なので
サーファーがチーパーで15人ぐらい入ってましたね!
こんな感じのほのぼの波乗りでしたよ。
5:12CHIPAA2.jpg

続きを読む
10:59 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

STREETART!

アメリカではSTREETARTもポジティブ表現されている。
感じるモノがあります!
19:49 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

天気も良いし波もありますよ~

おはようございます。
AM6:50正面ポイント波ありました。
厚い波ながら気持ち良さそうに2人入ってました。
風、オフシュアでしたが東風も少し入ってきました。
(Left)
5:11LEFT.jpg

(Center)
5:11CENTER.jpg

(Right)
5:11RIGHT.jpg

昨日の雨で空がキレイになり、富士山が見えました。
5:11FUJI.jpg

正面でwさん、いいですね~2人だけですよ!
5:11SYOUMEN.jpg

5:11SYOUMEN1.jpg

他のポイントも腹、胸サイズで出来きてました。
しかしトロ厚めの波なので、LONG向きだと思います。
東風が入り始めました。早めに1ラウンドを済ませてください。
07:28 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

SURFART!

California、サーフカルチャーではこの人は外せませんね!
ThomasCampbellのアート映像がありました。
サーフィンにART&MUSICが大切な要素にまります。
20:49 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

風を感じる朝です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはうねりありますがサーフィンは不可です。
風、オンシュア、海岸に立って居ると風で寒くなります。
今日はカメラの調子が悪い!画像が良くありませんゴメン。
(Left)
5:10LEFT.jpg

(Center)
5:10CENTER.jpg

(Right)
5:10RIGHT.jpg

今日は空全体が雲に覆われて富士山が見えませんでした。
5:10FUJI.jpg

オンシュアの風が強く波の面が悪い
潮が引いて風をかわすポイントでサーフィン出来るかなぁ?
今日は波乗りはお休みして違う事しょう~と

07:17 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑