Sat.

雨が降りそうです。早めにどうぞ....

おはようございます。
AM9:00正面ポイントはウネリのみでした。
風、オフシュア、北風
波、膝、股サイズ
パークからチサン側に波ありますよ。
昨日の夕方の波はなくなりました。
今日の午後から雨が降る予報が出ています。
早めにどうぞ...でも混んでます。場所を選んでね!
(Left)
3:31LEFT.jpg

(Center)
3:31CENTER1.jpg

(Right)
3:31CENTER.jpg

今日は雨雲が空一面に覆われて富士山お隠れでした。
3:31FUJI.jpg

昨日の午後から波が上がった事で、今日はサーファーが沢山出ています。
波の方は、今一ですが、楽しんでます。
ルールを守ってEnjoysurfing(^_-)-☆
続きを読む
09:35 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

SPRING '70FASHION!!

f0134859_11165.jpg

f0134859_1049389.jpgf0134859_10461841.jpg

f0134859_10475372.jpgf0134859_1048644.jpg

NEW YORKで1969・8/15~17{3日間}
WOOD STOCK ''MUSIC AND ARTS FAIR'' が行われた。
カウンターカルチャーの集大成として今でも影響が強い!
PEACE&LOVE としてファッションにも影響を与えた。
そんな時代を実感できる商品が沢山あるよ~
色んなストーリーや夢がモノにはあるんだよな。
ニューヨークに行った際は寄って見てね!

Vintage&used clothing

10ft single by stella dellas
285 N 6 ST Brooklyn.NY 11211
Telpeone: 718-486-9482

12:45 | FASHION | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

小雨、パラパラ降ってます。

おはようございます。
AM6:50正面ポイントはウネリありますが割れません。
風、オフシュア、
パークに6人入ってます。
波のサイズ、股、腰
割れず厚めの波です。
(Left)
3:30LEFT.jpg

(Center)
3:30CENTER.jpg

(Right)
3:30RIGHT.jpg

雨雲に覆われ小雨まじリ、残念ながら富士山は見えませんでした。
3:30FUJI.jpg

昨日、強い風が吹いたので期待したがダメでした。
パークで膝、股サイズの波があります。
ロングで乗る事可能だが、ショートには厳しい波です。
これから潮が引いて多少良くなると思います。
07:26 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

凄い風で浜にいたら砂が痛い....

おはようございます。
AM7:10正面ポイント風波でグチャグチャな状態です。
風、南西、サイドオン、強風
波のサイズ、股、腰
しかし、強風の為、波にまとまりが無く波乗りは厳しい
風が強く、浜で写真を撮ってる時、砂が顔に当り目が開けにくかった。
(Left)
3:29LEFT.jpg

(Center)
3:29CENTER.jpg

(Right)
3:29RIGTH.jpg

今日は空が霞んでいて富士山見えませんでした。
3:29FUJI.jpg

あまりの強風で散歩する人やジョギングする人いませんでした。
カラスも鳩もいませんでした。
小生も目に砂が入って痛いです。
今、浜に行かない方が良いと思います。
風が収まるのを待ってから波てチェックですね。
今日は風をかわせるポイントが良いと思います。
07:46 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

気持ちいい~朝です。

おはようございます。
AM7:00正面ポイント、波ありませんでした。
風、ほぼ無風
昨晩、小雨が降った様で、海岸の砂が濡れえていた。
しかし、今日は天気が良く気持ちいい朝です。
(Left)
3:28Left.jpg

(Center)
3:28Right.jpg

(Right)
3:28Center.jpg

今日はシルエット富士です。
3:28FUJI.jpg

海面にはうっすらとウネリがありますが、
今日はサーフィンは厳しい様です。
07:46 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日も少し遊べるかも....

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは昨日の波無くなりました。
もう少し砂が溜まってくれないかなぁ~
風、オフシュア、微風
パークにてサーファーが4.5人入ってました。
膝ぐらいではあるが、ロングであれば横に走ってましたよ!
(Left)
3:27LEFT.jpg

(Center)
3:27CENTER.jpg

(Right)
3:27RIGHT.jpg

富士山は雲に隠れて見えませんでした。
3:27FUJI.jpg

いつもの湘南に戻りました。
今日の潮回りは小潮です、潮が引く時間帯が夕方6時頃なので
潮の動きで波が立つのは無理だと思います。
地形の良いポイントで、ロング限定で遊べるかね?
07:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

アメリカC.Aのサーフポイント情報 その3

先程、カリフォルニアのBOBBY君よりメールが入りました。
今回はスティーマーレーン灯台の下にあるリーフポイントの
写真を送ってくれました。
このポイントはローカルのシークレットポイントの様な空気があり、
ローカルサーファーが怖そぉ~( ̄□ ̄;)なので
BOBBY君は見学だけにしたそうです。(苦笑)
基本的に、このポイントはショートオンリーのポイントの様です。
写真でも端の方にロングが1人確認出来ますが、ショートの乗らない分に
端からテイクオフし乗っていた。
乗っているサーファーは上手い奴ばかり(プロサーファー級)で、
へたっぴなサーファーが乗ってワイプアウトするとローカルサーファーから
無茶苦茶文句を浴びせられ、出て行け!と怒鳴られていました。 
小生だったら、英語がわからないから取っ組み合いですかね?ご用心ご用心!
Bobby君、言葉がわかるからなぁ~ (当たり前かぁ)

リーフブレークはほぼ、ポイントブレークで、ピークも決まってくる。
順番待ちを周りの人を見ながら確認し合う、自分の番だと目や態度で示す。
この張りつめた空気の中でレベルが問われるのである。
自分達のレベル以下は許されないのである。
それが小生も体験した、ローカルポイントの特有の緊張感である。

ブレークが早く強烈なのと、
ブレークが岸壁スレスレなのでテイクオフ失敗したら
岩に叩き付けられないか心配してしまいました。(優しいボビー談)

こうゆうのをハードコアーというのでしょうか?
僕にはチョット、レベル的に無理なポイントな様です。
198918239_183.jpg

198918239_176.jpg

C.Aからポイント情報をリポートしてくれた。
BOBBY君にありがとう!
アメリカのサーフィン楽しんで来て下さいね!
また、待ってますよ。
15:52 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

いいですよぉ~!

おはようございます。
AM6:50正面ポイント波あります。
現在、正面には1人しかいませんでした。
風、無風、
波、肩、頭、
今日はいい感じです。
早めの1ラウンドをオススメします。
(Left)
3:26LEFT.jpg

(Center)
3:26CENTER.jpg

(Right)
3:26RIGHT.jpg

少しだけシルエットの様に富士山が見えました。見えるかなぁ?
3:26FUJI.jpg

今日はいい感じのです。
面がキレイにあり、気持ちの良い波乗りが出来てます。
早く行ってください。

続きを読む
07:46 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

嵐の様な雨風が通り過ぎて......

こんにちは、
今日の夜半から凄い南風と雨が降り続き、午前中はクローズ
午後からの海チェックになりました。
AM12:00正面ポイント波ありますが風波でフェイスが無い。
風、オンシュア、南西の風
波のサイズ、肩、頭、
この分だと、明日の朝一狙いですかね?
(Left)
3:25Left.jpg

(Center)
3:25Center.jpg

(Right)
3:25Right.jpg

富士山は雲の中で見えませんでした。
南風で潮がキリの様に海岸線を覆っています。
20070325143329.jpg

今日は南風が強く吹き、今の所、波のフェイスがありません。
波がつながり、ゲッティングアウトが厳しい。
20070325143342.jpg

チーパーもサイズは肩、頭はあるがサーフィン出来る状態ではありません。
夕方、波チェックしてみるかなぁ~
明日、朝一は狙い目だと思う!よしぁやぁ~
気合いだけはあるけど、体がついてくるかなぁ~
14:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

サーフィン仲間の送別会!

今日はリストラポイント仲間のkuri君が仕事の都合で茅ケ崎を後に
する事になった。YさんとT君が幹事(朝一組)ホローにて茅ケ崎/庄や
にて、kuri君は関西人の明るさで茅ケ崎に6年半住む、波のある週末は
朝早くから海に来ていた。はじめは、前乗りするは(悪気なし)自分しか
見えない奴だなぁ~と思っていたよ。
その内に持ち前の明るさで、リストラの皆と知りあいになり、前乗りも公認
の仲間をつくりましたね! 
これからリストラの皆、前乗りされなくて淋しくなるよなぁ~
そんな仲間が集まりました。
20070324223303.jpg

茅ケ崎は変りませんよ、波乗りを続けていれば
また、どこかの海で逢えるよ~ keep on surfing !
楽しかったよ。ありがとう!
23:11 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

うす雲が出てます。午後から雨...?

おはようございます。
AM:10:30正面ポイントは凪状態でした。
風、サイドオンシュア、微風
今日はこれから天気が崩れ、雨の降る予報ですが、
現在はまだ大丈夫でした。
海岸はジョギング、散歩、日向ぼっこの人、犬と遊ぶ人、
サーフィンの練習をする人、色々な事を楽しんでました。
のんびりした空気が流れてました。
(Left)
3:24Left.jpg

(Center)
3:24Center.jpg

(Right)
3:24Right.jpg

うす雲にはばまれて富士山見えませんでした。
20070324114503.jpg

今日はサーフィン厳しいかなぁ~
今日は違う事、楽しんだ方が良いです。
続きを読む
12:11 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

N.Y / OLD CLOTHES SHOP !

N.Yの友達、junchico/ブログにレディース専門(partyなどドレスなアイテム)
OLD CLOTHES SHOP''STELLA DALLAS'' の店内が載ってました。
日本では、珍しいvintage clothes /女性のドレスモノが沢山揃ったお店です。
http://junchico.exblog.jp/ より写真提供

ニューヨークに行った時に見てビックリしたのは、品揃えが凄い!
日本では、ほとんど見れないスカート(シンデレラのスカートの様なモノ)や
’50sのビーズやスパンコールのカーディガン、それもヴィンテージ。
お宝ものが沢山ありました。お洒落な人が多いN.Yでは、
新しいモノと古いモノを上手く組み合わせてファッションを楽しんでますね!
個性を大切にするので、流行&個性を上手く融合させていますよぉ~
いつも、海外に行くと刺激もらってます。
ヴィンテージ製品は、ハンドメードものが多く現代の製品とは違いがあります。
ニューヨークに行った際は古着屋めぐりも楽しいですよ。
新しい発見がきっとあるよ!
 
20070323140710.jpg

13:38 | FASHION | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

天気いいですよ!

おはようございます。
AM6:50正面ポイント波ありませんでした。
風、オフシュア、微風
(Left)
3:23Left.jpg

(Center)
3:23Center.jpg

(Right)
3:23Rigth.jpg

空が霞んでいるので、富士山がシルエット富士に見えました。
3:23FUJI.jpg

今日はお日様が暖かく、気持ちいい日になるよ。
これから東風が吹くので、サイドオンシュア?
潮の引く時間帯で波チェックですね!

07:30 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ほのぼの天気で気持ちがいいよ!

こんにちは、今日は休日でのんびりした空気を感じます。
AM11:45正面ポイントは波ありませんでした。
風、サイドオンシュア、肌に当り風が分かる。
春の大潮は潮が引くので、地形の良いポイントは.....
(Left)
3:21Left.jpg

(Center)
3:21CENTER.jpg

(Right)
3:21RIGHT.jpg

今日は晴れてはいますが、富士山は雲に隠れて見えませんでした。
3:21fuji.jpg

今日は休日でも有りのんびりした感じします。
家のサーフボード置き場のノースポールも気持ち良さそうです
20070321125704.jpg

チーパーで波乗りを楽しんでましたよ!
続きを読む
13:23 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

鈍よりとした曇り空...ブルブル

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは静かな海です。
波ありませんでした。
風、オフシュア、微風
波、フラット
今日も寒い朝です。
雨が降りそうな雲が東の空に見えました。
(Left)
3:20Left.jpg

(Center)
3:20Center.jpg

(Right)
3:20Right.jpg

今日は雲に覆われ富士山は見えませんでした。
3:20FUJISAN.jpg

現在、サーフィンは厳しですが、時間帯によっては
出来るポイントがあるかも?潮廻り/大潮なので干潮から上げに
向かって来る頃が良い時間かもね。

07:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

久しぶりの表参道

久しぶりに、仕事の関係で表参道に行ってみた。
新鮮な感じを地下鉄(銀座線)駅から階段を登った瞬間に思った。
DSCN2300.jpg

DSCN2302.jpg

DSCN2303.jpg

甘いモノが大好きな小生としては、当然、目に飛び込んできた。
フルーツを使ったケーキがガラス張りのケースに
整列されていた。喰いたいよぉ~ 

粋なお飾り、笑門だよ~いいね!
ネーティブアメリカン調の外観など自己主張してるなぁ、

たまには、街に出ると刺激になるよね!
でも、茅ケ崎に帰るとホッとするんだなぁ~
01:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

スッキリしない朝だなぁ~

おはようございます。
AM6:50正面ポイントは小さなウネリはあるが波ありません。
風、オフシュア、微風
今日も静かなスタートです。
(Left)
3:19Left.jpg

(Center)
3:19Center.jpg

(Right)
3:19Right.jpg

雲が富士山の頭を隠しましたが、すそのが見えました。
20070319070930.jpg

今日も静かなはじまり、今日も大潮です。
昨日は潮が上げてから波が出てきた様です。
11時過ぎにチェックしてみては......
07:20 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いい天気だよ~ 風が冷たい。

おはようございます。
AM8:30正面ポイント波ありませんでした。
風、オフシュア、北東の風?
最高のお天気です。
(Left)
3:18Left.jpg

(Center)
3:18Center.jpg

(Right)
3:18Right.jpg

今日は富士山がハッキリと見えました。キレイです。
20070318090202.jpg

昨日も始まりはこの様な感じでしたが、
潮が引く時間帯、11時前後から多少できた。
波の大小に関係がなく入りたい人は今日もチェックです。
大潮だし、俺も入ろうかなぁ~

今日は、湘南国際マラソンが開催されるので@134は人が凄いと思います。
海に出る時、134を渡る時が大変かなぁ~



続きを読む
09:21 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

あぁ~雪が降ってきた。

おはようございます。
AM7:50正面ポイント波ありませんでした。
風、オフシュア、微風
チラチラと雪が降ってきました。
地面に落ちる前に溶けてしまうような雪です。
春に入って、冬が意地で雪を降らせてみせたかなぁ~
海岸も静かな朝を迎えています。
(Left)
3:17Left.jpg

(Center)
3:17Center.jpg

(Right)
3:17Right.jpg

今日も雲に覆われて、富士山見えませんでした。
20070317084308.jpg

今日も波乗りは厳しそうな始まりです。
最近、腰が痛いので温泉でリハビリしようかなぁ~

明日は湘南国際マラソンが@134号で開催されるので
道路規制されるからAM8:30頃からPM3:00頃までは気を付けてくださいね!
場所は江の島~二ノ宮までとか?書いてあったかな? 
続きを読む
10:01 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

スッキリしない朝です。

おはようございます。
AM7:20正面ポイント波ありませんでした。
風、オフシュア、微風
昨日、夜半から小雨が降ったが、今は止んだ。
久しぶりに静かな海をみる様な気がする。
今日は、波乗りの事以外の事をしよう~
そんな感じにさせる始まりです。
(Left)
3:16Left.jpg

(Center)
3:16Center.jpg

(Right)
3-16Right.jpg

雲に覆われて、富士山は見えませんでした。
20070316074425.jpg

最近はどこかで波の大小を抜かせば、
茅ケ崎で波乗りが出来ていたが、今日は久しぶりで
静かな湘南て感じです。
こんな時は、何しますか?
もちろん仕事ですよね。
それとも伊豆にでもサーフトリップしますか!
波乗り中毒かも....



07:57 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アメリカC.Aのサーフポイント情報 その2

今日は、C.AのBobby君からカリフォルニアサーフポイント情報
第二弾がメールで届きました。
前回のプレジャーポイントの近くのHOOKポイントの写真です。
このポイントも崖を下って行き、海に飛び込みポイントに向かう。
全体に岩場のポイントでケルプ(海藻)が激生えしている。
ロータイド(潮が引いている時)は海藻が海面に出てきてサーフボートに
当りやすく、テイクオフして乗っても海藻がボードやリーシュコードに
絡んだり、当ったりしてくる。
ノーリーシュでやりたい所だが、万が一板を流すと200m近く
泳がないと....シンドイわぁ~
それにワイプアウトすると、海藻が絡み付いてきて、
ゴキブリホイホイに掛かった小ネズミ状態みたいなぁ~(想像です。)
とんでもない経験をBobby君はした様です。(すげぇ~)
CA:HOOK1.jpg

いい波じゃん~(_≧Д≦)ノ彡☆
CA:HOOK2.jpg

写真の波サイズ、胸、肩、セットで頭オーバーでした。
プレジャーポイントよりブレークが非常に早い波でショート向きポイント!
ロングボーダーのBobby君的には、プレジャーポイントがおすすめです。
HOOKポイントはスピード系ボードでガンガンタイプが良さそうですね。

この近辺の海にはラッコやアザラシをまじか見る事が出来ます。
自然環境が良いですね!
C.AからBobby君がHOOK POINTをレーポートしてくれました。thank you BOBBY !

茅ケ崎でサーフィンを覚えたBOBBY君はビーチでの経験しかなかった。
リーフポイントに怖さや戸惑いを感じながらC.Aでの波乗りを楽しんで居るようです。






01:01 | 海外情報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

朝、寒いすぅ~ 

おはようございます。
AM7:10正面ポイント、ウネリはあるが割れてません。
風、オフシュア、微風
今日は、空気が冷たい感じがします。
今週の茅ケ崎はどこかのポイントで波ありますよ。
今後、低気圧が西から北上してくるので、週末は期待出来るかもね!
(Left)
3:15Left.jpg

(Center)
3:15Center.jpg

(Right)
3:15Right.jpg

西の方から薄い雲が覆いはじめ、富士山が霞んで見えました。
20070315073853.jpg

スモールサイズながらパークでは、
テイクオフ出来るぐらいの波ありますよ!
これから潮が引けば多少出来ると思います。
07:48 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

70'Smusic ! その2

今日はチョット、ベタですが大御所の名盤を聞く事にしました。
BILLY JOEL THE STRANGER
1977 CBS INC./ 51W52Street.New York N.Yにて録音される
いかにもニューヨークだなぁ~! このアルバムを聞くと思ってしまう。
華やかさと大都会の孤独感の様な感覚が言葉を越えて伝わってくる様に
感じた1枚である。この間、日本に来日しコンサートでBILLYの歌声は健在であった。
本当に歌が好きなニューヨーカーである。
20070314203511.jpg

このアルバムは、どの曲がいいとかではないと思う。
すべて素晴らしい1枚を通してストレンジャーである。
N.Yに行きたくなったぞ!
20:50 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

寒のモドリ.....寒むぅ~

おはようございます。
日陰は寒いですよ、ブルブル...
太陽の日差しが当っても北風が寒く感じました。
AM7:10正面ポイントはウネリはありますが割れてません。
風、オフシュア、微風
潮が引けば多少サーフ可能の場所があると思います。
(Left)
3:14Left.jpg

(Center)
3:14Center.jpg

(Right)
3:14Right.jpg

冬型の気圧配置で、関東は晴れ乾いた空気です。富士山キレイに見えたよ!
20070314073636.jpg

北風が沖からのウネリをブロックしている様な状態かな?
風が止めば少しは期待出来るんだけど、西高東低の冬型の気圧配置で
風が吹く様です。
波チェックとしては、潮の引く時間帯と夕方、風が収まる時
が狙い目かもね!
07:48 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

70'Smusic !

今晩は久しぶりに我が青春時代70’smusicを聞こうと思い、
CDケースをゴソゴソと探してみる。2枚の候補が上がった。
その内の1枚を紹介を載せて見る事にした。
BOZ SCAGGS SILK DEGREES
1976 SONY MUSIC PRODUCED BY JOE WISSERT
とにかくジャケットの写真がカッコイイ
都会の大人だなぁ~当時は思っていたな!
5曲目、6曲目,ハーバーライト~ロウダウン
この曲のつながりが実にいい感じである。
20070313221129.jpg

実際、当時はレコード盤で持っていたが、レコード盤の置き場所
とレコード盤はかなりの重さ、枚数が増えると棚板が反ってくる。
色々あってレコード盤を手放した(涙)
今は、当時からお気に入りだったアルバムをCDで買い直している。

今見ても、アルバムのジャケット格好良いね!
このアルバムのヒット曲はWE'RE ALL ALONEである。
PHOTOGRAPHY: MOSHE BRAKHA



22:30 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

波残ってる...良いかも!

おはようございます。
AM7:20正面ポイント波あります。
風、オフシュア、少し肌に当る程度、
波のサイズ、腰、腹
白樺いい感じてわれてまっせ~
早めに1ラウンド、いいと思います。
(Left)
3:13Left1.jpg

(Center)
3:13Center.jpg

(Right)
3:13Right.jpg

今日も富士山が見たました。
20070313074644.jpg

白樺でいい形の波がありました。
20070313074701.jpg

オフシュアで、波の間隔があるが時折、形の良い波が入って来ている。
今日の茅ケ崎はどのポイントもサーフ可能ですよ。
07:59 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ホーホケキョ?うぐいす?

今日は寒かったなぁ~
最近の暖冬の影響で、早めにオヤジもお洒落してやろうと
息巻いて、薄い生地の春モノの服を着はじめた。
そしたらこの寒さですよ。オヤジにはきつい寒さで体がおかしくなるよ!
おかしいと言えば先日、海岸沿いの防砂林の遊歩道から
ホーーケキョ、ホーホケキョ、と聞こえた!ウグイスの声がした?
自分でもこんなところにウグイスが居るなんておかしいなぁ~
と思いながらも防砂林の遊歩道に入った。
20070313011435.jpg

20070313011455.jpg

海岸沿いの遊歩道は人が散歩で犬を連れていたり、
自転車でサーファーがポイント向かう、
ジョギングしてる人、日向ぼっこしてる人など、
小さな騒めきがそれなりあるものです。
防砂林の遊歩道は海の遊歩道と違い人が誰もいなかった。
この静けさにはちょっぴり驚いた。
その中で、耳を澄ませて鳥の鳴き声を待ちながら遊歩道を歩く
すると鳥用の巣箱が木の上に取り付けられてい事を発見
その巣箱には鳥が棲んでいる様子は感じなかったが、
自分的には新し発見です。
その後、耳を澄ませたがホーホケキョ、とは聞こえませんでした。
ウグイス居てほしいなぁ~
真相はわからず。

01:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

波残ってます。寒いっすブルブル~。

おはようございます。
AM7:10正面ポイント、波あります。
風、サイドオン、西風、
波のサイズ、腰、胸
ウネリはあるが、波がよじれポイントがずれる。
正面にサーファー1名入ってました。
ユース前に4~5人、入ってました。
(Left)
3:12Left.jpg

(Center)
3-12Center.jpg

(Right)
3:12Right.jpg

今日は冬型の気圧配置で、冷たい風が吹き雲がないので、富士山きれいでした。
20070312073356.jpg

昨日はお昼過ぎから、風が弱くなり、波の形が良くなり
日が沈むまで、サーファーが海に入ってました。
今日はお疲れで、朝一でのサーファーが少ないかもね!
07:43 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

わぁぁ・・・波ありますよ!

おはようございます。
PM10:20正面ポイント波ありますよ。
風、オンシュア、南西の風、小雨混じりです。
波のサイズ、腰、胸です。
これから雨があがり風はオフシュアに変わると思います。
狙い目は、11時過ぎからかなぁ?
小生もこれから海に急ぎます。
(Left)
3:11Left.jpg

(Center)
3:11Center.jpg

(Right)
3:11Right.jpg

今日は小雨混じりの雨です。空一面、灰色の雲に覆われ富士山見えませんでした。
20070311104049.jpg

昨日から低気圧の影響で雨と風が出ました。
南西の風が吹いたので波あります。
裏パークは凄い人です。
20070311104417.jpg

多少、風波ではあるが選んで乗ればいい感じですよ。
南風が吹いたので、海岸にゴミが流れてきていると思われます。
海から上がる際、1つでもゴミを拾って帰ります。
それでは enjoysurf (^-^)v

今、波乗りから帰って来ました。
良かったよ(^ロ^)~~♪
裏パークに入りました。始めは風がオフシュアで割れずらかったが、
12時30頃から風が弱くなり、いい形の波が入って来ました。
波サイズ、腰、胸、セット肩、時々頭でした。
波が抑えられているので、フェイスの角度は弱めなので、
ボードコントロールが楽でしたよ。
気持ちのいい波いただきました。thank you!
まだ出来ますよ。これ見た人は1ラウンドいかがですか!
enjoy 出来ましたよぉ~

現在時刻15:00です。
10:57 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

アメリカC.Aのサーフポイント情報

先程、アメリカの波乗り仲間BOBBY君から
メールで波乗りポイントの情報が届きました。
BOBBY君が波乗りに行った際に撮ってくれた写真です。
場所はカリフォルニア/サンタクルーズ、プレジャーポイントです。
波のサイズ、腰、胸でファンウェーブだった。とコメントありました。
ブレイクするポイントが日本にくらべて遠いので、
写真では波が小さく見えています。
20070310163656.jpg

20070310163715.jpg

日本との違いは、水がそうとう冷たいので耳栓しないと
頭がカキ氷を食べた時みたいに、うぅぅ....頭痛い!て感じになります。
水が冷たいですよ!
以上C.AサクラメントBOBBY君より
ホットな情報でした。
今度のポイント情報をお楽しみに....

16:59 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑