Wed.

花粉症....助けてくれぇ~

最近、色んな人に疲れた顔してるね。
泣いたの?目が腫れぼったいね。
目がうるうるしてるよ。だって!
わかってるんだよ、花粉症だっの鼻水は薬でかなり効いてるようで
鼻水、ポタポタはなくなりましたが
目がうるうるで目がかゆいです。
あんまり辛い時は、目玉を取り出して洗いたいぐらいです。
今日はかなり辛いです。。・゚・(ノД`)
16:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今日は寒くないぞ!

おはようございます。
AM6:50正面ポイントはウネリはあるが割れません。
風、オフシュア、微風
潮が引けば出来る所がありかも?
(Left)
2:28Left.jpg

(Center)
2:28Center.jpg

(Right)
2:28Right.jpg

今日も雲がかかって、富士山が見えませんでした。残念
20070228071922.jpg

今日で2月も終わりですね。早い.....
今年の湘南は雪景色がなかったなぁ~

07:29 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

気持ちの良い朝!

おはようございます。
AM6:40正面ポイント、静がな海です。
風、オフシュア、微風
この場所は風が合わないと波が出ません。
しかし、風が合えばクオリティーの高い波が出きる最高のポイント
今日も静ずかにいい波を待ちます。
(Left)
2:27Left.jpg

(Center)
2:27Center.jpg

(Right)
2:27Right2.jpg

今日は富士山、見えませんでした。風が弱いかも?
20070227070129.jpg

昨日、スネ、膝で少しサーフィン出来た所がありました。
マメにチェックして見てね!
07:17 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

かわいい工事用道具!

町で見つけたかわいい道路工事に使うファンス?
止まれ看板?名称が分からないですが、こんなに形がカワイイもの
がありました。こんなキュートなフェンスがあれば、和みます。20070226234943.jpg

何か楽しい気持ちにさせてくれるフェンスでした。
23:53 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

寒い朝ですが、太陽が温かい!

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは現在波ありません。
風、北風、オフシュア
今日も昨日波乗り出来たポイントを昼前後にチェックしてみてね!
もしかしたら、波のサイズは小さいが出来るかもね!
(Left)
2:26Left.jpg

(Center)
2:26Center.jpg

(Right)
2:26Right.jpg

三日連続で富士が見えています。 綺麗ですよ!
20070226073004.jpg

昨日は北風が吹いたが、いい感じで波乗り出来ました。
ただし、風が冷たいので指先がジンジンです。
防寒対策をして海に入った方が良いですよ(*0*;)☆
07:41 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

tagging......

20070225221322.jpg

今日、波チェックの途中で海岸沿いにある看板の裏側にタギング(tagging)
が貼られていた。アンダーグランドである事には間違いないが一般の人には
意味がわからないので、公共のモノには貼らない事ですよ!
後はセンスのあるデザインで感動したいな!落書きとは違うモノだよ。
22:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

波ありました。

リストラポイント先の船小屋前で股、腰サイズ波ありました。
北風が強く、寒かったが波の形は良かったので2時間入りました。
時間帯:12:40~15:40
今日は冬のsurfingを感じました。
帰りは指先が冷たかった。・゚・(ノД`)
行きはヨイヨイ、帰りは寒くてガチガチでした。
19:30 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

太陽と北風

おはようございます。
AM9:30正面ポイント、波ありませんでした。
昨日から吹いている北風が続いてます。
太陽が出て暖かさを感じたり、北風で寒さを感じてり
自然の力を実感した。
残念ながら、現在は波乗りは厳しい状況です。
11:00~頃から波乗り出来る所があるかもね?
(Left)
2:25Left.jpg

(Center)
2:25Center.jpg

(Right)
2:25Right.jpg

今日も富士山がキレイに見えました。綺麗に見える日は風が強い日が多いですね!
20070225104104.jpg

今日はもう一度、波チェックしようと思います。
昨日入った船小屋前辺りで、波があれば入りたいと思います。
太陽の暖かさが気持ちいいですよ!
でも北風は寒いの気をつけて。
10:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波、残ってます。

おはようございます!
AM8:00の波の状況はチーパーでサーフ可能です。
サイズ股、腰
風、オフシュア、かなり強く吹いてます。
早め1ラウンドが良いかもね(^ロ^)~~♪
正面ポイントは北風で波が抑えられています。
残念、今日はチサン方向の方が良いですね!
(Left)
2:24Left.jpg

(Center)
2:24Center.jpg

(Right)
2:24Right.jpg

今日は富士山がキレイに見えました。こんな時は風が吹く事が多い....
20070224085540.jpg

船小屋前が良かったですよ!
2:24J.jpg

2:24I.jpg

2:24H.jpg

オフシュアが強いのでテイクオフが難しいが乗ると気持ち良さそう!
2:24K.jpg

続きを読む
09:42 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波あますぞ!

わぁ~波がありますよ!形の良い波です。
波のサイズ、モモ、腰
風、オフシュア
入れてた奴、幸せ者です。
明日残ると良いですね。

17:29 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

小雨が降ってます。

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは波ありませんでした。
風、南西の風、暖かく感じました。
これから、南の風が強くなるので海上は荒れてくると思います。
(Left)
2:23Left.jpg

(Center)
2:23Center.jpg

(Right)
2:23Right.jpg

今日は、富士山雨雲に遮られて見えませんでした。
20070223074025.jpg

今週は昼前後が波が出る確率が高いです。
今日は風が吹き込み、荒れて来ると思います。
明日の朝、期待したいと思います。
07:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ミツマタの花......?

家の前にある、Tおじさんの庭に変わった花が咲いていた。
去年の9月頃だったと思うが、Tおじちゃんにこの木は何て名前なの?
と聞いた記憶がある。「ミツマタて言うだよ!」とTおじちゃんに教えてもらった?
その木に花が咲いていた。
花の形が奇妙な感じがして、思わず写真を撮って見た。
20070222075555.jpg

真ん中の方も花が咲くだと思います。明日の朝もう一度見てみよう。
高原に生えている木だとすれば、まだ花が咲く季節では無いと思う。
今年は色々な自然のリズムが変わってきている。
この花の名前がミツマタでない可能があります。
誰か分かる方いましたら教えてください。
よろしくです。('-'*)ヨロシク♪
00:48 | FLOWER | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

暖かい朝です。

おはようございます。
AM7:10正面ポイントはスネ、膝ぐらいのウネリはありまが、
割れていませんでした。
風、無風状態、これから西風が吹くと思います。
(Left)
2:22Left.jpg

(Center)
2:22Center.jpg

(Right)
2:22Right.jpg

富士山の方向に薄い雲があり、海ではうっすらと富士山が見えました。
写真では撮れなかった?良く見るとシルエットが分かるかも?
20070222074040.jpg

最近、茅ケ崎では11:00~14:00この時間帯が波の出る確率が高い。
チェック出来ればしてくださいね!
07:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雨上がりの朝です。

おはようございます。
AM7:10正面ポイント、波ありませんでした。
風、オフシュア、微風です。
今日はこれから晴れ、気温もどんどん上がり15度前後
まで上がる予報が出てました。3月下旬の気温ですね!
(Left)
2:21Left.jpg

(Center)
2:21Center.jpg

(Right)
2:21Right.jpg

昨日の雨雲が去り、少し霞んではいますが富士山が見えます。
20070221073551.jpg

今日は、少し出来るかなと期待しつつ波チェックするが残念です。
波は今のところ、ありませんでした。
しかし、大潮なので場所によっては出来るかも?
07:42 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

メタボリック....

最近、メタボリック症候群の小生は、ラーメン禁食していたが
友人のイチロウ君に誘われ、鉄砲道沿いにある、まんぷく亭でラーメン
とパリパリギョーザを食してしまった。
20070221005550.jpg

細麺、塩スープで支那そばワンタン入りの様でうまかった!
パリパリギョーザも塩ダレで食べるあっさりタイプでした。
誘惑に負けてしまうこの頃です。
実は今日も仕事が遅くなり、茅ケ崎の駅前にあるタンポポで
タマゴラーメンを食しました。美味かった!!
わぁぁ~(゚〇゚;)でもメタボだよ~
神様、この意志弱さをお許し下さい。トホホ....
01:09 | FOOD | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

どんよりした朝です。

おはようございます。
am6:40現在、正面ポイントは波ありませんでした。
風、オフシュア、肌で感じます。
少し肌寒く感じたよ!
(Left)
2:20Left.jpg

(Center)
2:20Center.jpg

(Right)
2:20Right.jpg

雨雲に隠れて富士山見えませんでした。
20070220070512.jpg

現在の時間帯はサーフィン厳しい状態です。
昨日は11:00~14:00はサーフな場所があったようですよ!
潮廻り/大潮なのでロングでは遊べる場所が現れます。
こまめな波チェックをして見てはいかがかなぁ~
07:15 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

小雨の朝です。

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは波がありませんでした。
残念、少し出来るかなと期待してたのに、トホホ...
(Left)
2:19Left.jpg

(Center)
2:17Center.jpg

(Right)
2:19Right.jpg

厚い雨雲が灰色に空を覆い富士山は見えませんでした。
20070219073923.jpg

茅ケ崎はチサンの方に行けば膝サイズの波がある様です。
現在、その他はサーフィン厳しい状態です。
07:45 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

今年は春が早いぞ!

鎌倉のPARADISE ALLEY 我が家のお気に入りのパン屋さんに
ほうれん草入りパンを買い行きました。
まだパンが焼き上がって無かったので、店内で待つ事にした。
デロンギで入れたコーヒーを飲みながら、天然酵母で作るパン作りを
見学する。当然、今こねているモノは明日の為のパンの元である。
やはり、良い素材に手間を惜しまずに作る事が、上手いモノを作る秘訣だと思う!
そうこう想像してる間に、オーブンからパンが焼き上がる良い香りが漂ってきた。

店内には猫柳と南国に咲いていそうな花が飾られていた。
猫柳も花を咲かせていた。やはり今年は植物も早く春を感じている様です。
DSCN1846.jpg

この南国の花の名前わかっる方が居たら教えてください。
お願いします。

2/18、旧暦では春節で中国、韓国、台湾、ベトナムなど今日がお正月として
祝うのである。横浜の中華街はお祭り騒ぎですね!
PARADISE ALLEYのスタッフも仕事が終わってから
中華街に春節を楽しんで来ます。と言ってました。
私は焼き立ての香りが最高、香ばしさいっぱいのパンを購入し家路を急いだ。
早く食べたい為にね! うぅ~上手い )^O^(


22:00 | FLOWER | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

夕方!薄暗くなってから....

こんばんは!
今日は朝から雨が降り北風が吹きサーフィンには厳しい状態でした。
夕方、5:20頃パークに波チェックしにいったら、なあぁ~んと40人ぐらい
サーファーが入ってました。写真を撮って見たが曇り空と太陽がかなり
沈みかけていたので、撮れませんでした。残念(ioi)
波のサイズ、股、腰
船小屋前だ6人ぐらい海に入ってました。
波数が少ないロングではいい感じの波に乗ってました。

風が止めば明日の朝は少し出来るかもね!
20:48 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

鈍よりした日ですね!

こんにちは、昨日の波がなくなりました。(-o-;)
AM11:20正面ポイントは凪状態でした。
風はオフシュア、微風でほとんど感じません。
(Left)
2:17Left.jpg

(Center)
2:17Center.jpg

(Right)
2:17Right.jpg

今日は雲につつまれ富士山見えませんでした。
20070217115551.jpg

昨日の波はどこえやら、静かな茅ケ崎です。
でも見晴らし台の前に5,6人のサーファーが海を楽しんでました。
今日は大潮で12時が引きいっぱいなので、それ狙いですね。
続きを読む
12:21 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波ありますよ!

おはようございます。
AM7:10正面ポイント波あります。
波のサイズ、腰、胸、セット肩
風、オフシュア、微風
昨日の強烈な風波が落ち着き、いい感じで残ってます。
早めの1ラウンドをお勧めします。
(Left)
2:16Left.jpg

(Center)
2:16Center.jpg

(Right)
2:16Right.jpg

昨日の強烈風で雲が吹き飛びキレイな富士山が見えました。
20070216073342.jpg

今日は自転車で板を持って海に向かうサーファーが目立ちます。
正面のLeft側にサーファーが6人、入ってました。
裏パーもいい感じでした。
今日の茅ケ崎方面のポイントはサーフ可能ですね。
風が出る前に1ラウンドいかがですか!
07:44 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

風が止まず!

おはようございます。
AM7:10正面ポイント、波ありますがジャンクな状態!
波のサイズ、胸、肩、
風、サイドオフシュア、西北の風
かなり風を感じます。風波で面がグチャグチャです。
(Left)
2:15LEFT.jpg

(Center)
2:15CENTER.jpg

(Right)
2:15RIGHT.jpg

昨日の雨雲が風で吹き飛んで富士山が見えました。
20070215072513.jpg

風が止めば良いコンデションだと思ったんですが、風が止みませんでした。
昨夜の南風強風で、海は波ありますが風波でグチャグチャ状態です。
今日はこれから風が強まる予報が出ています。
サーフィンは厳しそうですね!
明日朝一かな?.....
07:36 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

明日の朝、風が止めばGOOD!

こんばんわ!(*⌒O⌒*)
今日はバレンタインディーでしたね!
チョコレートの食べ過ぎでメタボリックに気を付けましょう。

明日に朝一、波が良いかも?現在、先程まで南風が強く吹いが、
今は風が止んでます。もしかすると風止んで
波の形が良くなる可能性が高いかもね!
23:23 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

小雨が降り出しました。

おはようございます。
AM7:10正面ポイント、現在は波ありませんでした
風、北風、微風
雨が降り始めました。これから低気圧の通過によって変わります。
(Left)
2:14Left.jpg

(Center)
2:14Center.jpg

(Right)
2:14Right.jpg

今日は小雨が降っていました。残念ながら雲に隠れ
富士山は見えませんでした。
20070214072736.jpg

現在はサーフィンするには厳しい状態ですね!
これから低気圧が関東に近づくので低気圧が去って時が狙い目、
天気図で風の動きをチェックしましょう。
07:34 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

静かな朝!海も静かです。

おはようございます。
AM7:10正面ポイントは波ありませんでした。
風、オフシュア、微風
今日は、サーフィン厳しいですね。
違う事した方が良さそうです。
(Left)
2:13Left.jpg

(Center)
2:13Center.jpg

(Right)
2:13Right.jpg

今日は雲に隠れて富士山見れませんでした。
20070213073635.jpg

今日は仕事、頑張らないといけないなぁ~
07:41 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日も綺麗な空!

おはようございます。
AM9:00正面ポイント波あります。
風、オフシュア、微風
波のサイズ、股、腰
写真では見えませんが、見晴らし台辺りに14,5人にサーファーが
入ってました。
(Left)
2:12Left.jpg

(Center)
2:12Center.jpg

(Right)
2:12Right.jpg

今日はキレイに富士山が見えてます。こんな日は夕方もキレイだよ!
20070212094317.jpg

パークが超激混みだがキレイな波の形です。
09:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

裏パークで撮影!

今日は気持ちが良い青空でした。少しは西風が吹くも寒く感じない。
逆に暖かく感じ、少し動くと汗ばむぐらいでした。
日なたでは日光浴をしている人が結構いた。
自分は風邪を引いているが、温度も14度と春の気温です。
海も暖かいのでデジイチを使ってsurfingの写真を撮ることにした。
IMG_1806.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

Tバーに登っての撮影を行って見ました。
通常では撮りにくいアングルがTバーだと撮れる。
今日は波のサイズが腹、胸セットで肩から頭であった。
その割には波のサイズが出ていないのが残念!
モデルはタクさん&ランボーでした。
22:08 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

気持ちのいい青空です!

こんにちは、
今日AM11:00正面ポイント波あります。
波のサイズ、腹、胸、セット肩
風は西風が入ってきています。冬型に気圧配置になり
風が沖合で吹いて波があると思われます。
(Left)
2:11Left.jpg

(Center)
2:11Center.jpg

(Right)
2:11Right.jpg

風が吹いて空気がキレイだったが、富士山は雲に囲まれていた。
20070211115636.jpg

今日の茅ケ崎はどのポイントでもサーフ可能です。
パークは形のよい波がヒットしてますが、超激込み状態です。
比較的、裏パーは人が少なく狙い目ですが、多少繋がり気味で
波を選んで乗れます
チーパーは厚めで割れずがロングには良いじゃないかなぁ~
自分のレベルでポイント選んでね!
enjoysurfing
12:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

リストラにもtagging発見!

今日は海辺を自転車で波をチェックしながら走る。
リストラポイントも砂を浜に入れて居る為に立ち入り禁止になっていた。
早くもとに戻ってほしいですね。
ここのポイントの仲間がゴミ集め道具を自作の木箱を作り
置いてある。そこにtagging(タギング)が書かれていた。2:10risutora.jpg

タギングはセンスが必要です。
自分がここにいる事をアピールする事だけが目的なら止めなさい。

18:06 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

温かい曇り空です。

こんにちは、風邪を引いて体調が今一です。
今日の空も曇りでスッキリしない日ですね。
AM11:00正面ポイントはウネリがもう少しで割れるかなぁ~
サーファーは白樺に3人入ってました。
(Left)
2:10Left.jpg

(Center)
2:10Center.jpg

(Right)
2:10Right.jpg

今日は雲に覆われ富士山は見えませんでした。
20070210171521.jpg

パークからチーパーにかけて割れずらいが波ありました。
もう少し潮引けば割れるかもね!
サーファーが居ましたよ。
続きを読む
17:23 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑