Tue.

今日も波無いです。

AM6:30今日も正面Pはレイク状態です
太陽が上がるのが遅くなったなぁ~
オレンジ色の太陽が上がりはじめてました。
07:26 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

秋の夜長シリーズ(8回目)

1965CHEVROLETC-10 STEP SIED 1/18
Image200.jpg

カリフォルニアにはこのタイプの車にサーフボードを積んでる車を見ます。
マウイのボブ オーリィがこの型でサックスブルーのきれいな色の車に乗ってます。
俺も爺さんになったら、こんな車に乗れりたいなぁ~
Image194.jpg

Image196.jpg
SUN Star社製 MADE IN CHINA
ドアミラーが良い感じですいね!
00:57 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

薄ぺらな波あります。

6:30チーパー付近でスネ、膝、サイズの波あります。
ペラペラの波なのでテイクオフして真っ直ぐ走るだけ?
ショート不可能です。
これから潮が上げるので、どうなるかな?
正面はレイク状態です。
週初めです小生は仕事します。
07:41 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

少し楽しめたよ!

海に入らないと気持ちが悪いので入りました。
波

昨日から雨が降ったのでかすかな期待をもって海へ... 
10:00~12:00頃チーパーで入りました。
サイズ膝、腿、セット腰、オフシュア、横にテイクオフしてワンターン
インサイドは浅いのでフィンが引っ掛かり怖かったよ
思った以上に楽しめました。人も少なめだったなぁ~
最近この辺りの地形が良い様です。

台風19号が出来ましたが、やはり台湾の方向に進路を向けてます。
日本には影響ないようですね!
今後は低気圧の動きをチェックしらがら予想しないとね。
日々天気図を見るのが日課にしょうと....
来週の日曜日は9:00~9:30茅ヶ崎の海岸ゴミ拾いの日です。

21:04 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

怪我が良くなってきました。

家のKが3週間前に正面Pで怪我をしました。
今日,その傷口を抜糸しました。
傷

これで、第一段階が終わりですが、傷が深かったので中がまだ完治してません。
筋肉も縫い合せているので普通の状態に戻るには時間必要です。
傷アップ
その節は皆さんに助けていただきありがとうございました。
怪我の完治とは言えませんが脚の腫れが引き、歩くのも普通の半分ぐらいの速度で歩ける様になりました。3~4日間は傷口の様子を見ながらリハビリをして行きたいと思います。
サーフィンは現状不可能と悟ったらしくおとなしくするかと思ったら本人は肉食べて早く治すぞ!
小生としては懲りない奴だなぁ~
でも好きなんですよね波乗りが.....
こんな大きな傷が出来てもサーフィンに対する気持ちは前向きです。
KEEP ON SURFING !


20:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

茅ヶ崎は今日も波ありません!

今日も湘南には波/ウネリが入ってません。
太平洋沿岸で北東の風が流れているので相模湾に届かず。
茨城、千葉方面にはウネリがヒットしてます。
サイズはあまり期待でないが場所によってはファインサーフ出来ますね!

今日は、家のサーフボード置き場の修理をします。
こんな時にやらないと波のある時は出来ないもんね
Image185.jpg

10:15 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

近頃、気になるcountry music!

CDを買ってしまいました。

Image181.jpg

近頃、countrymusicがマイブームです。
新人CHRIS YOUNGデビューアルバムでビルボード3位
波乗りとcountry musicは波長が合うよ!勝手に思ってます。
COWBOYstyleはアウトドアーが合うよね!
CHRIS YOUNG

ヤングの声は最高!明日は車に積んでドライブしようかなぁ~
19:02 | MUSIC | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波はありません.....

今日の茅ヶ崎正面は波ありません。
風、オフシュアが吹いています。
今日も1日サーフィンは無理だと思います。
08:01 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Hawaii気分!

Image066.jpg
これから茅ケ崎も秋から冬へ季節が変ると周りの色がダークカラーになるよね!空の色は灰色が多くなるそんな時に手作りのleiでHawaii気分はいかがかな.....
Image055.jpg
Hawaiiに行きたいなぁ~

22:29 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も波ありません。

今日も湘南は全くウネリが届きません!
最近の茅ヶ崎のポイントは全体的には砂が付いていますね!
今年の台風では砂が大きく移動しなかったんだなきっと.......
しかし、正面~カボチャにかけて浜の浸食が進んでると感じる。
この場所はコンディションが合うと波質最高です。
なんとか守って行きたいと考えるこの頃です
07:39 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

SURF SHOPのアイドル!

ダナ
湘南は波ありませんね!御世話になってるサーフショップのアイドルです。
すごく小さいミニチィアダックスフンド(カニィーヘン)ダナちゃんです。
店に行って癒してくれる可愛い子です
家のKが怪我で大会に出れない事ご免なさい(-_-;)
次回は参加させて下さい。大会には行きます、何か手伝う事があったら手伝いますよ。

13:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

波がありません!

10/25茅ヶ崎の朝は波がありませんでした。
北風が強いのでウネリが入りません。東ウネリは湘南にはヒットしにくいですね。
寒くなったので、体を大切にして下さい。
07:41 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

北東の風が続く

今日の茅ヶ崎は波が無さそうです。
今は風は止んでますが北東のウネリなので茨城、千葉方面な波があると思います。
湘南には入ってこないと予想します。
気温が下がってます。風邪を引かない様に注意しましょう。
01:29 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

北東の強風で海は湖状態!

昨日の夜から北東の風が強烈に吹いていた。
今朝もかなり強い風が吹いている為、ウネリが入らない状態です。
湖状態です
風が変れば、ウネリが入ると思いますが、今日は無理かなぁ~?
天気予報で最低気温14度と言っていたが体感温度はもっと寒く感じます。
ちなみに雨も降るので、GORE-TEXのパーカーを着てGOODな感じでした。
11:07 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

北風、雨降りの海

今日は朝から北風が吹いた。
波のウネリはあるが北風に押さえられた。
気温も風で体感温度が下がる。
昼過ぎから雨の降る。
持病の腰痛がピリピリしてる。
月曜日は仕事始めで調子が出るまで時間がかかる!
今日はネガテブな自分が出てる。
そんな日の自分も認めよう。
明日はポジティブな自分になる為に.....
友人のお店にAndy Davisが板に書いた絵が飾ってあった。
彼の絵にはサーファーが感じる浮遊感があるよね!
20061024001158.jpg

23:47 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

茅ヶ崎ロングボード2006

年齢別ロングボード選手権 茅ヶ崎CAP 2006
Image160.jpg

今日10/22チーパポイント付近にて大会が行われた。
東ウネリが多少反応し午後から潮が上がりコンディションが良くなって来た。
Image158.jpg
午前中は晴れていたが午後3時過ぎから雨が降り出した。
参加人数85人以上で技術レベルも高い大会であった。
Image171.jpg
オーバー50のレベルの高さは、さすが茅ヶ崎、凄い
Image174.jpg
波のサイズ、膝、腿たまに腰サイズ/東風微風!
Image172.jpg
オーバー50の優勝は斉藤さん/おめでとうございます。
他の年齢の優勝者は後日お知らせしますよ
Image170.jpg
烏帽子岩が茅ヶ崎の象徴になっている。
Image168.jpg
第6回目の茅ヶ崎ロングボード選手権はレベルが高いものになった。レディースは年齢別では無かったものの確実にレディースの人口が増えている。
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。これからも茅ヶ崎のサーフシーンが盛り上がる事を期待します。
私はその大会の隣りで3時間波乗りを楽しみました。よかったなあ~
明日から低気圧が付かずくので波が良くなる可能性が高いと思います。
22:16 | SURFING | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大潮で波乗り出来ました。

エンジェルトランペット1
茅ヶ崎チーパーポイントで波乗り9:30~12:30まで
今日は大潮なので入った時は潮が引きペラペラの波、東から風も入って波がよれていたが
11:00過ぎ頃から風も弱まり波の形が良くなってきた!11:30頃から潮も上がり始めGOOD!
波のサイズ腿、腰でグフィーの波が良かった、そろそろ上がらないと家の怪我人Kが気になる!
大潮のおかげかなぁ~波乗り出来ました。サンキュー明日も波あるといいなぁ~

エンジェルトランペット2
海から上がり怪我人Kと遅めのランチを食べに行く途中に咲いていたエンジェルトランペット、ちょっと季節外れですがきれいに咲いてました。茅ヶ崎ではよく見かける花ですよ!
22:57 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

中国上海の車渋滞!

上海渋滞2
晩上好!(こんばんは) 上海の夜8時で繁華街の道は大渋滞!
上海の渋滞1
路線バスの中が写てないのが残念だな、凄い人が乗っていて
バスから降りれないじゃないの?そんな感じでした。道も凄い渋滞です。
上海では、人と車の波にもまれてきました。とてもパワーが必要な所です。
浦東空港
浦東空港イミグレーションを通過してやっと落ち着きました。最近の中国は世界の工場と言われるだけあって色んな国から人が来ています。
色んな言葉が飛びかってるよ!そんじゃ晩安!(おやすみなさい)
明日は取りあえず大潮なので海に入ります。
23:15 | 海外情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

秋の夜長シリーズ(7回目)

FORD PICK UP F100
今日は出張の準備をしないと思いながら......
秋の夜長シリーズ7回目1953 FORD F100 PICK UP: SCALE1/18 を載せてみました。
このタイプの車にはCOWBOY FASHIONが似合うよなぁ~
FORD PICK UP F100

最近のサーファーもお洒落な人が増えてるよね!
SURF&COWBOY男臭い中に爽やかさが出ればGOODだなぁ~
FORD PICK UP F100

こんな車で海に出かけるなんてCOOLだよ!
HAWAIIマウイ等でボブオーリィー(ボードクラフトマン)がピックアップで
海に出かけてました。自分のスタイルが出ているのがいいですね!
自分らしさを出したいですね
今日、17日~20日まで中国上海出張の為ブログをお休みします。
明日の茅ヶ崎、波予報として朝一は膝、腿サイズぐらいは残ると思いますよ!
その後は波が無くなる状況になると思われます。はずれたらご免なさい
01:27 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

10/16波あります。

今日も台風18号のウネリがあります。
パーク近辺の波情報 am6:20
サイズ:胸、肩 オフシュアやや強め
ワイドダンパー、切れ目から乗って1ターン.....
天気が良いが秋風が冷たく感じ始めた。
ウエットチョイスは3mmフルが良いと思う!

07:43 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

七里ヶ浜にお邪魔しました。

Image110.jpg
友人が昨日、鎌倉七里ヶ浜のコンディションがGOODだった!
今日は七里ヶ浜でやりたい急遽、行く事にしました。

家の怪我人Kに頼んで車で送迎、七里ヶ浜に送ってもらい帰りは2時に迎えに来てね
七里ヶ浜2

胸、肩、SETで頭、オフシュア。
ポイントブレークでレフト、ライトどちらにも行ける最高の波
ローカルのみなさんありがとうございました。
本当にクオリティの高い波ですね!
特にロング向きの波ですね。
また、乗せてくださいね、ありがとう!
七里ヶ浜1

今年は台風のウネリがこれで最後かもね?
自然に感謝します。
20:39 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北風が......

今日も茅ヶ崎、チサン、くそ下、船小屋前、チーパー、パーク、裏パー、正面、白樺、カボチャ、西浜
すべて波あります。北東の風で波押さえられています。チーパーが付近がいい感じですたよ!
今日は朝から気温が下がり北風が強いので、風が入りにくいラバータイプのウエットをおすすめします。これから私も入りにいきます。それでは、HAPPY SURFING
07:57 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波ありますよ!

裏パーク1
裏パークの写真です。裏パークは波の切れ目から乗れているので人も多い、これからまだ人が入ってくるので、出来るだけ空いている場所で入りましょう
正面1
正面の写真1ウネリはシッカリしてます。
しかしダンパーが多くつながり気味です。人は少なめでした。これから入ってくるね!
Image089.jpg
正面の写真2ダンパーでつながってます。
時々切れ目から狙えると思います。今日は茅ヶ崎のポイントどこでも出来ます。
ルールを守り、ケガのない様に無理をせず楽しいサーフィンを楽しんでね!
私もこれから行って来ます。ワクワク.....

08:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波あるね!

happy MONKEY
こんばんは!茅ヶ崎は予想以上に波があります。
パーク付近で腰、胸サイズ風は多少オフシュアでした。
明日は今日より台風18号が北東に接近するのでサイズアップする。
朝一が狙い目なのでそろそろ寝る事にします。

家の携帯ラジオHAPPY MONEY君です。ラジオとしてはゲルマニュームラジオの様で
いまどきこんなに感度がわるいのかぁ~?でも名前と形がとっても愛くるしさに
思わず購入したHAPPY MONKEY君でした。
明日以降の3、4日間は台風の波なので初心者は入らない方が良いですよ。
カレントが強いので沖にもって行かれます。
怪我の無い様に気を使いたいですね!
23:42 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

御見舞いありがとう!

relax surf boy
今日は海から離れてます。
今週土曜日ぐらいから茅ケ崎に波が届くと予測してます。それまで仕事頑張るぞ!
仕事用ディスク上にあるフィギアー/RELAXBOYです。
変な形のツインフィンを持ってます。
コイツはHIPHOP好きなんだなぁと勝手な想像してます。
意味わかるかなぁ~
御見舞い花2
Kさん、Yさん、亀君、きれいなお花をありがとうごさいます。
御見舞い1
Yさん、海の皆、家のKが色々と御世話になりました。
本当に皆の優しさに感謝いたします。
怪我から6日目のKの状況として
松葉杖は取りましたが、傷が深かったのでズキズキ痛む様です。
脚をかばいながら歩いてますが、その後は脚がむくみパンパンです。
20:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Ribbon Leis

Ribbon Leis
今日の茅ヶ崎は干潮の時でスネ、膝サイズ
午後から風が出て面がざわざわしていた。
台風18号のウネリが今週末には少し湘南に入って来そうだなぁ~

今日は家の怪我人Kが1年半前に作ったRIBBON LEISを撮ってみました。
家の近所にMAKAI(お店名)RIBBON LEISの先生(ナオ先生)に教わり作りました。
部屋の雰囲気がALOHA気分になりますよ!
今日はKの傷が痛む様でつらそう!
こんな時はそぉ~と見守るだけです。
早く痛みが取れます様に....
00:02 | HOBBY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

台風18号発生

わぁ~台風18号が発生した!
今週末に期待出来るかもね
明日から注意深く台風18号チェックします。
23:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

1948 CHEVY FLEETMASTER

1948 WOODY
今日の茅ヶ崎は波がありませんでした。トホホ...
昨日まで波があったから良しとしなければ....
こんな日は体をリフレッシュしないと思いストレッチした。
おじさんは腰が痛い、明日は整体の先生のところに行こうと思う。
今日は第6回目秋の夜長シリーズ 1948CHEVY FLEETMASTERです。
屋根の上には自作のバルサ材で削ったGUN TYPEサーフボードを載せた。
時代錯誤の間はあるがアロハキャリアを付けてみた。H氏作

1948 WOODY 2

1948 WOODY 3

MAISTO社  SCALE 1/18  THAILAND製
23:08 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

連休最終日の茅ヶ崎

パークからの富士山
昨日からいい天気が続いてますね!
昨日よりは空がくすんでるけど富士山が綺麗でした。
熱低の波は終わりましたがチーパーで膝、腿サイズの波がありました。
潮廻りが大潮なので10:00~12:00頃が良かったね!
海面に太陽の光がキラキラして、さわやかな風が肌に心地よさを感じさせてくれました。
烏帽子岩
茅ヶ崎の象徴/烏帽子岩
携帯で取ってみました。
21:24 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

オリーブの実が付いた!

家のオリーブ2
家のオリーブに実が付きました。
始めは黄緑色でしたが、3日間前ぐらいから赤黒く色づいたよぉ~

家のオリーブ

これからもっとオリーブの実に色が付くのかなぁ~
いつ頃食べれるのかな?
誰か教えて下さい。

23:58 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑