Sun.

MATTSON2を聞きに原宿へ.........!!!

昨晩、原宿のBURTON TOKYOで行われたTHE MATTSON2 METTS GRAVIS
ライブイベントにスパイクと一緒に行って来ました。

土曜日の夕方、原宿キャットストリートには沢山の人達が買い物やウィンドショッピングを楽しんでいる中をスパイクと散歩しながら渋谷方向から原宿のバートンショップに向う、
のんびりとした茅ケ崎育ちのスパイクには、
沢山の人間が道幅一杯に往来する都会の様子に困惑気味に歩いておりましたが、
カワイイ女の子を見つけるとすり寄って行き甘える仕草ですぐに人気者になっていた。

会場のBURTON TOKYOではワンコが店内に入れる優しいSHOPだったので
スパイクと一緒にTHE MATTSON2の演奏を聞く事が出来た。
(BURTONの社長さんが犬を飼っていて犬にはやさしい会社)になっていました。
素晴らしい会社です、こんなお店が沢山増えるといいなぁ〜

MATTSON2.jpg

会場ではグラビスMさんの娘さんニコちゃんがスパイクと遊んでくれ
スパイクも楽しんでおりました。ニコちゃんありがとう!

そして、MATTSON2のJAZZな演奏を堪能したのは言うまでもありません!


11:14 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ESPERANZA SPALDING






最近、年のせいかワクワク、ドキドキする事がメッキリ少なくなって来た自分が
久しぶりにガン~とココロに入り込んで来た
ミュージシャン/エスペランサ.スポルディングの事を覚えておく為に記する事にした。

彼女はアメリカ、オレゴン州ポートランドで生まれ、現在27歳
「母はウェールズ/ヒスパニック/ネイティブ・アメリカン系で、父は黒人だった」と
本人が語っている。(ウィッキペディアより)
小さな頃、両親が離婚し母親に育てられ音楽好きの母親の影響で
色んな楽器を親しむ様になっていた。

高校を16歳で卒業しポートランド州立大学に入学、
ここで「当学史上、最も若いベース奏者」と記録さえている。
ここで彼女の才能を見出され教授からバークリー音楽大学に特待生して
入学しベースを学ぶが、音楽大学生活は楽なものではなかった、
音楽の道を諦めて経済学に進もうとした時、
バークリー音楽大学の副学長のパット.メセニーにその未知なる才能を見出される事に......。




今回のアルバム3枚目のRADIO MUSIC SOCIETY.

スポルディング自身は影響を受けたジャズ・ベーシストとして
ロン・カーターとデイヴ・ホランドの名前を挙げている。

彼女は音楽ジャンヌ分けをしない方がいいよに感じがする
色んなアーティスト演奏する事で新しい音が出来て来るように感じがする。
今後の活動に注目したいアーティストに間違いありません。

是非、彼女の生演奏を日本で見たいと熱望しております。








☜☜☜ここをポチッとヨロシクね!
19:15 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

YAMAGEN Concert Tour

こんにちは。


今日5/9(MON)から山弦の東京公演がスタートします。

私が、このバンドを知ったのはCAに住むBLOG仲間のMAIさんが2年前頃かなぁ~
定かではないが、CAで山弦と仕事し、素晴しいかった事を紹介していた事から聴く様になり、
CDをすべて買い聴き正直、日本人のバンドでこの音を出すとは目からウロコでした。
そして、生山弦をはじめて聞きに行ってきます。

ワクワク.........!




私は5/10(TUE)に行って来ます、明日が待ちどうしいなぁ~
家のらんぼ~と一緒にLIVを楽しんで来ます。


Mt.RAINIER HALL SHIBUYA pleasure pleasure

5/9~5/12 4日間 TOKYO公演










13:56 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

CHIHIRO & SHUNSHU

こんばんわ~

そろそろ梅雨に入りそうな感じになって来ました。
昨日、引きいっぱの時間帯で少し波が出たようですね!
そん波を逃してしまったオイラは4週間も海に入っていませんでしたが、
今朝は、気持ちいい~波乗りが出来たよ! 

やっぱ波乗り止められませんなぁ~

気持ちいいと言えばミュージックです。
波乗りの様な音楽を7/4CHIGASAKI KIPONにて
ライブを行います。

2010.7.4(SUN) 19:00~
LIVE START : 20:20~

CHARCE:2000YEN (in 1D)


KIPON-at-LIVE.jpg

昼は波乗りして夜はライブミュージックで盛り上がりましょう。





☜☜☜マッタリライブが好きな人、ポチッとヨロシクね!
18:27 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

THE CITY

今日も雨降り、湿気が高く身体が重く感じて気分が今イチ。
こんな時は好きな音楽を聞いてテンションを上げて行こうと聞いたのは、

THE CITY / 夢語り。

このアルバムジャケットの右側の女性が誰かおわかりですか?
キャロル キングなんです、
それにダニーコーチマー(中央)、チャールズキーラー(左側)の3人グループです。
彼女を中心とした音作りになっていてキャロル自身の魅力が出来上がって来た頃だと
最近はこのアルバムを聞くと思うのである。

THE-CITY.jpg

THE CITY / NOW THAT EVERYTHING'S BEEN SAID
1968、ODE Records製作

このアルバムは発売間もなく、
オードのディストリビューションをCBSからA&Mに変更したため、
ごく短期間しか市場に出回らず、CBSから発売されたがA&Mからは
発売されなかった。

THE CITYの唯一のアルバムは、ひっそりとリリースされていたので、
「幻の名盤」として語り継がれている。

オイラも今頃になって持っていればと.....後悔!

今はCDが出ているので容易に購入出来ますので、
この60’S~70’Sを感じたい方にはお奨めの1枚ですよ!



☜☜☜音楽好きな人、ポチッとヨロシクね!
続きを読む
11:39 | MUSIC | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑