Sun.

海遊びを楽しくする道具と小物達。








今日はDIEGO BY THE RIVERで友達Kちゃんがアクセサリーの展示販売会を
やっていたのでSpikeと一緒に行ってきました。
彼女が作るピアスは海でサーフィンしていても取れにくい工夫がされており
girls surferらしい可愛いピアスがありました。
nicoshopをご覧くださいませ〜

展示会場には浜田さん作成のHANDPLANEが飾られ、
その中にジェリーロペスのサイン入りHANDPLANEのお宝や、
フィッシュタイプのHANDPLANEがキレイにお化粧され飾られていた、
シンプルな自転車にHANDPLANEを入れる帆布ケースに目が止まる、
さりげない拘りを感じさせてくれた。

そんな浜田さんのHANDPLANEはワークショップで作る事が出来、
そのワークショップで作られたHANDPLANEも
おしゃれに飾られておりました。

サーフィンとは違う方法で海を気軽に楽しめる道具
インテリアとしても海を感じられ、とてもポップで可愛いですね!
今年の夏はHANDPLANEで湘南の海を楽しんでください。

1_20170409213911c34.jpg
2_2017040921391487d.jpg
3_20170409213915c49.jpg


浜田さんのH.Pは下記のアドレスです。
Bensema.
23:00 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

YUJI &SHINO 世界戦に向けて壮行会





こんにちは。




先日9/11(SUN)、地元サーファー 森 友二 / 松田 詩野が
2016 ISA World Junior Surfing Championship世界戦に参戦する為
地元サーファー達が集まり2人の健闘を願い壮行会が行われました。

壮行会が行われた会場ではYUJIとSHINOが活躍したビデオが流され
小さなKID'Sサーファー達が喰入る様にビデオを見つめていた。
いつも一緒にサーフィンしている2人が世界戦に出る事で、
憧れの眼差しやライバル心が小さなサーファー達に出ていた、
とてもいい刺激を小さなサーファー達に与えた様です。

2人が世界のサーファー達と戦う際、自分を背一杯出せた時が楽しみです。
頑張れYuji & Shino茅ヶ崎から皆んなで応援してるよ!

そしてこの壮行会を開いていただいた大橋 ゆうこさん、
ありがとうございます、お疲れ様でした。


              yujishino1.jpg
z_2016091214063486f.jpg

9/13世界大会に向け、U18 NAMINORI JAPANが大会の地ポルトガルへ出発しました。
ポルトガル アマゾン諸島サンミゲル島を舞台に世界の強豪と競います。
若い二人が、日の丸を背負いNAMINORI JAPANの一員として戦ってきます。
皆さん、日本から熱い声援を送ってください。

大会名 ISA World Junior Surfing Championship
開催地ポルトガル アゾレス諸島
開催日2016年9月17日〜9月25日(現地時間)
 
23:08 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

MABO ROYAL KJ CUP 2016 Dog Tandem Surfing.




今年も辻堂海岸にてMABO ROYAL KJ CAP 開催されました、
台風1号からゆっくりとウネリが湘南に届き、
腿、腰サイズのメローな波でアニマルクラスのコンテストが行われました。
Surftandemclass / SUPtandemclass / SUP1kmレース



zx.jpg
1_20160712180326bf1.jpg
< Surf tandem class >
surfdog10.jpg

dogsurf1.jpg
dogsurf2.jpg
dog10_20160713105203c97.jpg


< SUP tandem class >
supdog1.jpg
supdog8.jpg
surfdog3.jpg
surfdog4.jpg
pino1.jpg
sup-100.jpg



ddd_20160713104421634.jpg
www_20160712233219b64.jpg
dogpapa.jpg
FFFF.jpg
kkk_20160713104419187.jpg

アニマルクラス 飼い主さんとワンコがサーフボードに一緒に乗ってサーフィン、
ひと昔なら考えられない程、今は動物を飼っている人達が増えていて、
ワンコが家族の一員なんだなぁ〜と思うこの頃です。



23:00 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Surfer's Year-end party by Southerly !



おまっとさんです。

早いですね、今年も残り1か月を切り、
地元サーファー達がSoutherlyに集まり忘年会が行われました。
今年も大きな怪我も無くサーフィンが出来た事といい仲間と波乗り出来た事に
感謝して飲ん食べて大いに盛り上がるサーファー達を魚目線で写真撮らせて頂きました。

sa6.jpg
a1_201512061916367c3.jpg

b1_20151206185224cc3.jpg

sa1.jpg
a2_20151206185231896.jpg

sa2.jpg
b2_20151206185231280.jpg

sa3.jpg

bingo.jpg

sa10.jpg

今年は湘南に直接台風が来なかったので地元サーフポイントに砂が溜まっており
ウネリが反応しやすく波が出来るポイントが多くなっており、サーファーにとっては
良い環境と言えると思います。

自然環境を守り、楽しい波乗りが出来る環境をこれからも作っていきましょう。

SOUTHERLYの皆さん今年も、
楽しい場所と色々と忘年会の準備して頂きありがとうございました。
来年も地元サーファーの憩いの場である事をお願いします。

そして今年もサーファーの皆様、
SURF RESEARCHで写真を撮らせて頂きありがとうございます。
地元の海が好きでスタイルのあるサーフィンが好きで素敵な風景を
残していきたいと思っております。
来年も朝中心に写真を撮りますので皆様宜しくお願い致します。


23:25 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

VOLN Launch Party at STANDARD STORE.



11/07 (SAT) STANDARD STOREでアパレルラインVOLON
を2016 Spring & Summer より展開する。
そのお披露目パーティーが行なわれました。

アメリカと日本の古き良き時代のプロダクトを理解し、
その時代背景とライフスタイルを考えて、
日々の生活に充実と彩りを加えるアイテム。
先駆者たちが導き極めた物事を改めて見直し、掘り下げる。
温故知新BasicでStandardな思いをGamentsを通してお届けします。
*VOLN カタログより

KKK_201511082231491d6.jpg
C_2015110822314961e.jpg
TT.jpg
D_20151108223152f54.jpg
GGG.jpg

カリフォルニアのサーフカルチャーを感じたいなら行って見るといいですよ!
これからケビンコネリーサーフボードも入荷して来ます。

22:39 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑