Sat.

2週続けて茅ケ崎が大雪に.......。



こんばんは。

先週末に大雪が降り、雪が無くなったと思ったら、
昨日、雪が降り出し夕方からは積もる雪に変わた、瞬く間に茅ケ崎は雪国の様になった。
夜半すぎ雪から嵐の様な雨風に変わり、今朝は水分たっぷりの雪が町中を真っ白に.......。
こんな大雪を関東であった事を記録に残して起きます。

1_201402152008401b4.jpg
2_20140215200842564.jpg
3_20140215200843e92.jpg
z_201402152008440ff.jpg

2週続けての大雪に雪すかし用のスコップを買う事になるなんて.......信じられません!
大雪で勇三通りが車のタイヤの溝が出来上がりその轍に沿って海に向って見た。
低気圧の通過で海には波があり、当然の様にサーファー達が波に乗っておりました。

その海の様子はSURF RESEACHに掲載しますね。
21:27 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

45年ぶりの大雪が降る!





テレビのニュースで関東地方は45年ぶりの大雪になっています、と流れて来た。
snow-a1.jpg
snow-beach-1.jpg
SONW1.jpg
SONW2.jpg

いやぁ〜ここはどこ?と思う程の大雪になった茅ヶ崎です。
こんな光景が茅ヶ崎で見られるなんて.......ビックリ!
何時も見慣れた海辺や街の中が雪国の様になった2014/02/08~09でした。

記憶に残る、週末でした。
23:41 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

あけましておめでとうございます。







昨年中は色々とお世話になりました。
今年もボチボチとBLOGを載せていきますのでよろしくお願いします。

新年は田舎でSPIKEとのんびりと過ごしております。
コチラはみぞれが降ったり止んだり、晴れ間の時にSPIKEと散歩に行って来ました。

SHIBATA1.jpg
3.jpg
2_20140101104611125.jpg
 
やっぱり田舎は寒い、海に入るのに勇気が必要だ!
後で海に行って見ます。


SPIKE.jpg

今年もSPIKE共々よろしくお願い致します。

11:09 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/07/20 BUDDYに逢いに行って来た。

こんにちは。


昨日7/20(SAT) 家のワンコがお世話になっている、
ドックケアハウスGREENに7/18よりご近所のワンコ(生後3ヶ月)BUDDYの
飼い主Tさんが約1ヶ月の海外出張の為、GREENに預けられる事になりその間、
基本の躾けをする事になり、体は大きい赤ん坊のBUDDYが気になり行って見ました。

Buddy1.jpg
Buddy2.jpg
buddynon.jpg
720green.jpg


GREENの田上先生にすっかりと慣れ、他のワンコとも少しづつ触れ合う様にしている。
BUDDYは別のお部屋でまずは人に飛びつかな基本訓練に取りかかっておりました。

他のワンちゃん達ものんびりと過ごしておりました。



現在生後3ヶ月で18キロのBUDDY、1ヶ月後は何キロになってますかね!
がんばれ〜BUDDY
09:55 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2012/10/28(SUN)The Beach walk of Spike .

こんばんは。




昨日、SPIKE(わんこ)が生後3ヶ月を過ぎ3回目の予防接種(ワクチン)の
注射を地元OHKUBO動物病院にて打ってもらい、フェラリアの薬も出してもらい
今朝の食事時に飲ませた、これで取合えず安心して散歩に連れて行けます。

週末は朝は家のらんぼ〜がSPIKEを海散歩に連れて行き、いろんな犬達や
いろんな人達から声を掛けてもらい色々な事を学ばせて頂いております。
皆様、色々とSPIKEのアドバイスありがとうございます。

20121028SPIKE-3.jpg
20121028SPIKE-2.jpg
20121028SPIKE-1.jpg

今朝の波打ち際はゴミ漂流物が多く少しだけ波打ち際を歩かせて見たが
海水を怖がる事も無く海水に足を付けていた。

第一段階は上手く行けそうな感じがするなぁ〜と思いつつ
Spikeがゴミを拾い食いする方が気になり
今日は波打ち際からボードウォークに移動して遊ばせる事にしました。


SpikeがSURF DOGになれるかどうか、
ゆっくりと一つ一つ資質のチェックを行って行きたいと思います。




☜☜☜ここをクリックして下さい。
20:25 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑