Sun.

MADE IN CHIGASAKI





こんにちは。


今日も寒い日が続いて波の無い連休中日、サーファーの皆様どうお過ごしですか?
こんな日は日頃出来ない体のケアーをしてあげたり、
日頃、着ているウエットスーツのお手入れをするていかがですか。

最近、近所を歩いていて気がついた事があります。
それはウエットスーツがベランダに干されているのですが、
ほとんどの方がウエットスーツの干し方が間違ってます。

それはウエットスーツを裏側で干している事です。

なぜ、裏返しにして干したら駄目か?
それはウエットスーツの表面にヒビが入りやすくなるからです。
ウエットスーツの脇にしわの様にひび割れが入った経験ありませんか?
それはウエットスーツを干す際に裏返して乾すと内側の脇に
力が加わり、その場所が劣化しやすくなりんです。

その為、必ずウエットスーツをよく洗った後は、
厚めハンガーにウエットスーツを表にしてかけ日陰に干して下さい。
そうするとウエットスーツが長持ちしますよ!

それと、ウエットスーツを長持ちさせるコツは、
少しでも素材やsステッチが壊れて来たらすぐに直す事です。
そんな時にすぐに出せるウエットスーツ屋さんを皆さんお持ちですか?

私はBUFFALO WETSUITSさんに行っています。
MAED IN CHIGASAKIと呼ぶのにふさわしいファクトリーブラント
すべてバイオーダーなので採寸をして自分にあったウエットスーツを作る。
既成品のウエットスーツとは違いとても着心地がいいです。

BUFFALO-.jpg


BUFFALO WETSUITSさんは、小さな傷でも直してくれる。
見た目は職人気質でちょっと無骨な山田さん、
しかし色々と話しを聞いてくれ、頼りになる兄貴に様な方です。

今、ウエットスーツでしっくり来ない方、一度連絡してみるといいですよ!












☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
13:06 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

BALI 土産ありがとうさんです!



K先生、今日はBALI土産のT-SHIRT、バニラビーンズ、サフランありがとうございます。
今度、ゆっくりとBALIサーフトリップのお話しを聞かせて下さいませ~

BALI-MUAGE.jpg

ロンボクで10ft オーバーの波に遭遇するとはビックウェーバーですね!
それにしても怪我なく無事お帰り何よりです。
surftripの写真見たいよ~











21:59 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

PASSPORT 更新

こんばんは。


昨日、パスポートを引き取りに横浜大桟橋近くの産業貿易センターへ行く事に、
東京で仕事を終え、急いでJR関内駅に向かった。
関内駅に着くと6:10分過ぎ、パスポート引き取り時間は18:30まで、

チョイト焦った。間に合わないと洒落にならんと思い走しる事に..... 

日頃走り慣れていないし、花粉症で鼻水はタラタラで息苦しいし、
心臓バクバクするは顔中、汗でダラダラの状態でなんとかパスポートセンター2階に
到着、引き取り窓口に書類を出そうとした時....あっ!収入印紙を買わなきゃ。
落ち着いた振りをして、まわりを見渡すと隣りの売店の看板に 、
〒/収入印紙と書かれていたので、売店に小走りで行き、『収入印紙下さい。』と
おばさんに告げると、私に顔を見て『収入印紙を貼りましょう。』と
行って書類に手際良く貼ってくれた。

多分、汗ダラダラ、頭から湯気が出ているオイラを見かねてくれた様です。
おばちゃん~アリガトさんでした。
なんとかこの日、パスポート引き取り者最後で引き取る事が出来ました。

YOKOHAMA-BAY1.jpg
YOKOHAMA-BAY2.jpg
YOKOHAMA-BAY3.jpg
帰り道にi-Phoneで撮ったモノです。

あぁ~なんとか間に合って良かった。
外に出ると汗をかいた体に海風がとても気持ちよく、
ゆっくり歩いて見ると、そこにエキゾチックな景色が広がり、
まるで海外に居るような不思議な感覚になった。

さて、このパスポートでどこに行きましょうかね。








☜☜☜海外旅行が好きな人、ポチッとヨロシクね!
18:53 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

何ができるかなぁ~

久しぶりの更新です。


このブログ(SURF RESEARCH)をリニューアルする為に、色々と模索している時に
私が好きなBule (Surf Magazine)のブログを見ていると、気になるモノが出ていた。
それはPOCKET VIDEO CAM、とても小さなビデオカメラ&カメラなんです。
Bule編集長も使用していると聴き、どんなモノかとても興味がわき調べて見ると
値段もお手頃なので購入してみました。

Vado-HD.jpg


昨日、佐川急便にて届きました。
第一印象は『小さく軽い』操作ボタンの少ないので操作性に関しては、
これから使用しながら、検証したいと思います。

さてと、このPOCKET VIDEO CAMを使って何を伝えて行きましょうかね!
ちょいと、外へ出て撮影したくなったので、行ってきます。

後で画像を載せたいと思います。
今朝の海辺風景を撮影しYouTubeにアップしてみました。





今日は穏やかな日でお散歩日和だったので、
いつもより足をのばしてチサンまで行って見た。
その時にVado HD で撮ったテスト映像を載せてみました。

携帯電話ぐらいの大きさ、無駄な物が付いていないので軽いです。
これなら気軽に動画を撮影する事が出来そうでよ~

これのハウジングがあるといいなぁ~と思うんだけど
メーカーさん、作ってくれませんかね!




FC2 Blog Ranking
14:14 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

新しい事を始める!

こんにちは。

excite blogSURF RESEARCHに引越して15日間が経ちました。

引越して分った事が沢山あります。
FC2で出来る事がexciteでは出来なかったりと思っていたより
出来ない事が多い様に思える。 

3ヶ月間は一生懸命に憶える時間と思いexcite blogと取り組んで行き、
ほぼ毎日の海辺の写真を撮り続けて行きます。

現在の湘南茅ケ崎の海辺やサーファーを切り撮る事で、
世界とは異なる日本サーフカルチャーを感じさせてくれたり、
クオリティーの高い環境がここにはある事を思い知らされる。
これからも、この海を大切にしたいから、きれいでいて欲しいから、
写真を撮り続けて行きたいと思っています。



このFC2のSURF RESEARCHでは別の面からカルチャーを考えて行きたいと思います。

今、地球が大きな悲鳴を上げている事を自然に接している人達は感じていると思う。
先日、農家の方が最近の天気は読めなくなったと、急に大雨が降ったり、突風が吹いたりと
予想外の災害が起こると言っていた事を思い出した。

私もサーフィンや雪山でスノーボード、スキーをしていて感じる事は、
今までよりも潮が高くなった事、雪山の雪が少なくなったり、
森林が放ったらかしで立ち枯れが増えている事など....等々
あまりにも大きな問題で、どこから手を付けていいやら分りませんが
海側に住む様になってからは、ビーチクリーンの活動に参加している。

今年からは自然を大切にする為に新しい事を始めよう!と思っており、
そんな事を写真を通して伝えて行ければいいなぁ~と考えております。











20:25 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑