Sun.

10月初の週末は大潮でした。




こんばんは。



遅くなりましたが、海辺での風景を撮ったので掲載します。
10/02(SUN) 週末の海辺ではJPSA LONG BOARD PROでパークは盛り上がっていた。

その大会エリアの横から先では潮の引いた波打際で笑顔いっぱいの親子が遊び、
潮が引く砂浜は鏡の様でワンコ達と飼い主さんが気持ち良さそうに走っておりました。
浜には砂がついている様で潮が引くと浅瀬が現れ、空の色を映し出してくれ、
ワンコ達にとっても足を冷やすには最高の場所になっておりました。
海はいきものを癒してくれますね!



こんな素敵な海の環境に感謝します。

F19.jpg
ddd_20161005190305c26.jpg
OYAKO.jpg
dog1_20161005190302566.jpg
SANCYAN_201610061901440ed.jpg

LONG BOARDの大会写真を撮るのでこの時は1人でしたので、
らんぼ〜&Spikeの写真がありません。
夕方、Spikeと一緒に海散歩に行ってきましたが、
この日、海辺には人出が多くSpikeを砂浜で離す事は諦めました。







Instagram
23:20 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Happy New Year 2010


おはようございます。


2010、1月1日はいいお天気です。
今年も楽しいサーフィンが出来るように......

11元日
*この写真は昨年12月中に撮ったもので、今朝の初日の出ではありません!

今朝は風波ですがありますよ。
海に入っているので、写真は後で撮りますね!






今日 11:30~12:50頃の海辺の風景の写真を掲載しました。

朝一より西風が強くなりましたが、風の交わすポイントではローカルサーファー達が
エッジなサーフィンを見せてくれた。 今年もいいサーフィンが期待出来そうだね!

11(祭)海辺の風景A
11(祭)海辺の風景B
11(祭)海辺の風景C
11(祭)海辺の風景D
11(祭)海辺の風景E
11(祭)海辺の風景F
11(祭)海辺の風景G
11(祭)海辺の風景H
11(祭)海辺の風景I
11(祭)海辺の風景J
11(祭)海辺の風景K

あまりの強風に帰宅は134号沿いを通り帰宅した。
この分だと明日の朝一も波が残りそうかもね~


続くを読むにサーファーの写真を追加掲載しました。











☜☜☜ 今年もヨロシクお願い致します。
続きを読む
09:57 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

朝一の2時間でしたね!

こんばんは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の風景&サーファーの写真掲載します。


AM 7:40~


正面~チーパー



波:胸、肩 セット:頭
風:サイドオフショア 北西


昨日からの風で今朝はサイズもそこそこ波があり、
風を交わすポイントに沢山のサーファーが集中した。
自分もサーファーの写真を撮り始めて1時間ぐらいだろうか、
砂が体に当たって来る様になり、写真を撮るのが辛くなって来たので浜を後にした。

今年の締めくくりのサーフタイムは朝一の2時間がベストでしたね!

1231(木)海辺の風景A
1231(木)海辺の風景B
1231(木)海辺の風景C
1231(木)海辺の風景D
1231(木)海辺の風景E
1231(木)海辺の風景F
1231(木)海辺の風景G
1231(木)海辺の風景H
1231(木)海辺の風景I
1231(木)海辺の風景J
1231(木)海辺の風景K
1231(木)海辺の風景L
1231(木)海辺の風景M
1231(木)海辺の風景N
1231(木)海辺の風景O

続きを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。


2009年も後5時間で終えようとしています。
今年はたくさん方にこのブログを見て頂き、
心暖まるメッセージを頂き感謝してります。

今年はありがとうございました。
皆様、良い年をお迎え下さい。









☜☜☜ 自然が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
19:01 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

穏やかな海辺......

おはようございます。




AM 7:40~



正面~チーパー



波:フラット~
風:オフショア 無風に近い状態



今朝は太陽の日差しがポカポカ暖かく、穏やかな海辺です。
ゆらゆらした海面に太陽に光がキラキラし、見ているだけで和んだ。

地形の良いポイントではインサイドブレークでサーフィンを楽しんでいたり、
釣り人が鯒、鮃の大物狙いで沢山の人達で海岸を埋め尽くしていた。

1230(水)海辺の風景A
1230(水)海辺の風景B
1230(水)海辺の風景C
1230(水)海辺の風景D
1230(水)海辺の風景E
1230(水)海辺の風景F
1230(水)海辺の風景G
1230(水)海辺の風景H
1230(水)海辺の風景I
1230(水)海辺の風景J
1230(水)海辺の風景K

茅ヶ崎の海辺は休日モードに入っているようで、のんびりとした時間を感じます。

年末の大掃除は終わりましたか、時間を持て余しているお父さん方は
のんびりした海岸のお散歩すると気持ちいいですよ!

今日は自転車で江戸まで行って来ます。果たしてたどり着けるでしょうか?
ちょいと不安ですが、運動不足解消の為に行って参ります。
それでは、皆さんも良い日をお過ごし下さいませませ........










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
11:58 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小波ながら出来るぞ!

おはようございます。



AM 7:20~




正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、腰
風:オフショア



今朝は厚い雲の間から太陽の日差しが差し込み、
灰色の雲と黄金色の太陽が重なり幻想的な景色に思えた。
北風が冷たく感じる朝でしたが、海には少しウネリがあり、
地形の良い所では波乗り出来てました!

1229(火)海辺の風景A
1229(火)海辺の風景B
1229(火)海辺の風景C

今朝は、海岸の遊歩道にはいつもの人出が無く、静かな感じたなぁ~
皆、新年を迎える準備で忙しいだと思います。
これから海辺にお出かけの方は暖かい服装で行った方がいいですよ!
指先がジンジンして来ました、今日は寒いっす。


後で写真を追加掲載します。
今朝の海辺の写真を追加掲載しました。

1229(火)海辺の風景D
1229(火)海辺の風景E
1229(火)海辺の風景F
1229(火)海辺の風景G
1229(火)海辺の風景H
1229(火)海辺の風景I
1227(火)海辺の風景J
1229(火)海辺の風景K

冬になると海水の透明度が上がり、とてもきれいな海です。
今朝も釣りを楽しむ人達が多く、3日連続で大物を釣り上げていた強者は、
今日も50cm以上の鯒(鯒)を上げておりました! 凄いっす。

それに最近の釣り人の格好がオシャレになりカッコいいよ!

*先日、12/26に掲載した写真に(鰈)カレイが釣れていたと書きましたが、
(鮃)ヒラメの間違いでした。大変勉強不足で申し訳ございませんでした。



後でサーファーの写真を追加掲載致します。
続きを読むに今朝のサーファーの写真をアップ完了です。 見てちょ~








☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
11:03 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑