Thu.

雨上がり鎌倉鶴岡八幡宮に行って見た。



雨がポツポツ降る蒸し暑い朝を向かえた、夏休み二日目。
Spikeと朝の海散歩に行きたいが雨を止むのを待つ。
その間に朝食を済ませ、家で雨が止むのをSpikeと遊んで待っていると、
am8時過ぎに雨が止んだ、波情報をネットで調べて見ると波がない......。
今日はSpikeと海でサーフィンするつもりだったが思惑が外れた。
そこで急遽計画変更、鎌倉八幡様の源平池で蓮に花を撮りに行くことにした。
しかしながら思いつきはこんなもの蓮の花が思った程、咲いておらず撮影失敗!
Spikeと時折小雨が降る鎌倉の街を散歩して帰って来ました。
夏休みの鎌倉はこれから沢山の人出で賑わいそうなので
人混みの苦手なSpikeと小生はそそくさと茅ヶ崎に戻って来ました。

kumispike_20150813150549b77.jpg
hasu1.jpg
3_20150813150552ab6.jpg

夕方、Spikeと海散歩をする事にしよう。

15:41 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

Christmas wreath 2013




今年も早いもので12月師走に入り、ewaluの生花で作る
クリスマスリースを飾る時がやって来ました。


cw1.jpg


これで家にサンタクロースが来てくれる様に思います!
23:25 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/08/11(SUN) 鎌倉鶴岡八幡様の蓮の花




おはようございます。



今朝、早起きして鎌倉鶴岡八幡様の蓮の花を見に行って来ました。
しかし、今年は池の6割程度しか蓮が生育していないので、
思ったより蓮の花の数が空く無く、ちょっぴり寂しく感じたが、
池の水質を良くして蓮の生育に必要な酸素を取り込める様に改良工事が行われおり、
改めてキレイな環境を維持して行くの難しさを教わりました。

a1_201308110925256d8.jpg

2_20130811092542ae6.jpg
4.jpg
5_20130811092614c8a.jpg
kumispike_20130811092716b62.jpg

朝5時台の鎌倉は地元の方のお散歩タイム、
家のランボー&Spikeも鶴岡八幡様の境内をのんびりと散歩させて頂き、
とても気持の良い朝の時間を共有させてもらいました。


今年は池の水質や蓮の生育を見守りましょう、
そして来年はきれいな蓮の花が見れますように.........。




10:10 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

地元で早咲き桜を見に行く


こんばんは。




今日は家のらんぼ〜とSpikeを連れて小出川の土手沿いに咲く、
早桜を見に行って来ました。
少し遅かったか葉桜になっている木もあったが、桜並木の下には菜の花が植えられ
川沿いには桜色と黄色のラインが続いておりました。

kawazu-sakura.jpg

ポカポカ陽気の週末の午後は、のんびりと近所の人達が川沿いを散歩し
早咲きの桜を楽しんでおり、私達も初めての小出川の桜並木に
春を感じながらSpikeと川沿いの土手を散歩した。




地元茅ヶ崎も探せば、いい所ありますね!



ここをクリックして下さい。
20:18 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Christmas wreath 2012

こんにちは。



今年も早いもので12/1師走に入りましたね!
我が家は今年もewaluで生花葉を使ったクリスマスリースをお願いし、
今日、出来上りホヤホヤの素敵なChristmas wreathを玄関に飾る事が出来ました。
飾る前に必ず行う事は玄関前をきれいにし、玄関ドアをきれいに水拭きしてから
Christmas wreathを飾り付けする事で、今年も幸せな気持ちになれた。
今年のクリスマスシーズンも気持ち良く過ごす事出来そうだなぁ〜

Christmas-wreath.jpg

今年で3周年を迎え益々頑張るewaluのHちゃん....素敵なリースありがとう!
08:38 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑