Mon.

2013/01/27(SUN) Spikeの海散歩

こんにちは。



1/27(SUN)我が家のSpike(わんこ)の成長記録として記する事にします。

この日は空気が冷え込んでいたが日差しが暖かな午後の昼下がりに
SPIKEを連れ海散歩に出かけた。

20130127(SUN)SPIKE1.jpg
20130127(SUN)2.jpg
20130127(SUN)SPIKE.jpg
20130127(SUN)3.jpg
20130127(SUN)-SSS.jpg
20130127(SUN)Z.jpg

SPIKEも生まれて6ヶ月、赤ちゃん犬から子供犬に変わる時期。

家にSpikeが来てからいろんな事を覚えた。

*オシッコ、うんちもトイレシーツに出来る様になった。
(但、トイレシートの端にオシッコをするのでオシッコがシートから漏れる事がある)
*Spikeだけでお留守番が出来る様になった。
*おやつを前にして1分間待てる様になった。
*車も大人しく乗れる様になった。
*犬同士のコミニケーションが取れる様になって来ている。

とても頭の良いワンコ(SPIKE)ですが、音に敏感で、
毎日の散歩を家の近所の車通りが少ない道を選んで散歩させています。
車の往来の多い道を散歩させようとすると、腹這いになり動こうとしなくなり、
危ないし交通の妨げになるので、どうしても人通りの少ない道を選んでしまっている。

どうも車音やバイク音が嫌いで動かない様な気がする。
その大通りは仕方なく抱っこし細い道に下ろすと何もなかった様にサッサ〜と歩き出す。
人通りが多かったり、車の往来が多かったりする事が怖くない様にしなければ行けいね!

*誰か車や人通りの多い場所をしっかり歩ける様になる、躾しりませんか?

そんな我が家のSPIKEが大好きな海の砂浜に週末連れて行くのが楽しみにもなっていて、
この日はトイプードルのプンチちゃんと遊んでもらい喜んでおりました。

Surf dogになれるかなぁ〜!




☜☜☜ここをクリックしてね!
23:14 | Spike | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
写真展のお知らせ | top | 2013/01/13(SUN)我が家のワンコと海散歩

Comments

# ありがとうございます。
先日、海で旦那さんとお会いしました。
その時にお話しを聞き、嬉しく思っておりました。
 
「Spikeが大通りを歩けない件」参考になりました。
これからは、大きな通りも慣らす様にお散歩します。 
今度、是非Spikeに合ってやって下さい。


Spikeは海辺(砂浜)が大好きで狂った様に砂浜を駆け回るんです!
後は水を怖がらなければいいのですが、お風呂に入るのがあまり好きでは無いのが気になるんですがね.........少しづつ慣らしてsurfdogになれるといいと
思っております。


また、何か悩んだらお願いします。

dodo
by: rinsaoさん | 2013/02/13 15:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
はじめまして、先日海で主人がちらっとお話したかと思います、いかいだです。 

ついつい仕事柄、大事な時期のパピーさんを見ると放っておけなくて...。余計なお世話をすみません。

音に敏感でお散歩も人通りの少ない道を選んでと書いてあったので、できれば慣らしてあげる為に、今は抱っこでもいいのでどんどん車や音を見て聞かせてあげるといいですよ。 もちろん無理のない様に少しずつ様子を見ながらしてあげてください。

歩けなそうでしたら、安全そうな場所で、一緒に車を眺めているだけでもいいですよ。 

今度海で会えればちょっとしたコツもお伝えしますね。

何か不安なことなどあればいつでも聞いてください。

SPIKEさんのサーフドッグ姿、楽しみですね~。
by: rinsao | 2013/02/12 09:42 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう!
SPIKEが来てからは、コイツの事が頭から離れません〜!
可愛い奴です。

クミのモズコートはAVIREXのモノです。
じゅんちゃんも似合いそう!


by: じゅんちゃん | 2013/01/31 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
いい風景ですねー:)
すぱちゃんもランボーちゃんも可愛い( ´ ▽ ` )ノ
ランボーちゃんのコートも良いですね、
どこのですか?
by: じゅんこ | 2013/01/30 17:45 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1801-29983871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)