Sat.

3連休初日は活気ある海辺です。



おはようございます。


9月16日(土曜日)の朝、Spikeと海散歩。

今日から3連休ですが台風18号が九州上陸で日本列島を北上する予報が出ている。
今のところ湘南は曇り時々晴れのお天気で台風スウェルは届いておりません。
雨を振る前にワンコと海散歩する飼い主さん達が多かったですね!

潮の引いた波打ち際で涼むSpike、まだ暑いんですね!

1_20170920070214949.jpg
dog10_201709200702164ab.jpg
dog5_20170920070216ad8.jpg
SPIKE1_20170920070218347.jpg
dog40_20170920070338e2e.jpg
dog25.jpg
skite10.jpg

今日から裏パークでTHE SURFSKATERS 2017が開催されてます。
KID'S達がCOOLでした。パワーもらえますよ!

07:00 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

夏休みの海辺を散歩........。







こんにちは。


今年もお盆休み(夏休みシーズン)に入りました。
海には先週まで続いた台風スウェルもなくなり穏やかな海、
家族連れで海水浴を楽しんだり友達同士でSUPを楽しむ姿が多く見れた。
そんな週末、姪っ子夫婦が子供を連れ一緒に遊び来てくれたので、
朝一Spikeの週末海散歩を一緒行って来ました。

1_2017081406402377f.jpg
kanata1.jpg
dog_201708140640265b1.jpg
ddd_20170814064028f98.jpg
aaa_201708140646535fa.jpg
sss_20170814064652c75.jpg
いつもは自転車のカゴに入り仁王立ちで海に向かうSpikeですが、
今朝は家からのんびり歩いてSpikeと一緒にみんなで海辺に向かった。
海では潮の引いた浅瀬を走り廻り、砂浜では穴を掘り涼を取るSpike、
裸足で砂浜を歩くカナ、初めはショートパンツが濡れない様に
そぉ〜と歩いていましたが、段々海に慣れて来ると
海に入り出しshorts、T-shirtがビショビショになっておりました。(笑)
海、気持ちよかったね。
今度は水着を持って遊びにおいで........。






23:38 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

海辺の井戸端会議




こんにちは。



最近、B-SIDEのブログをサボっていました。
Spikeの写真は撮るもイマイチ気乗りしない、
「記録としての写真から記憶に残る写真を撮るかぁ〜」
などなど考えてるこの頃です。

8/6(sun)の茅ヶ崎パークの写真を掲載します。
空梅雨気味の7月から暑い暑い8月に突入した湘南、
台風も沢山発生し長い時間グルグル回り続ける台風5号のウネリが
湘南にも届きいい波に乗れたサーファー達がニヤニヤする海、
そんな海辺ではワンコ達が浅瀬で水しぶきを立てながら走ったり、
飼い主さんと波打ち際でビビりながら海水に入るワンコ、
Spikeは週末の朝散歩に来る顔見知りの飼い主さん達を見つけると
オヤツをおねだりしに一目散に駆け出し、飼い主さん達から
オヤツをいただく、飼い主さんは皆さん、Spikeに優しく接してくれ
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
満足するSpikeでした。
dog1_20170808101701852.jpg
dog2_2017080810170367e.jpg
Spike1_20170808101704c11.jpg
zzz_201708081017065d8.jpg
海から上がったロコサーファー(Hちゃん)と、うちのランボーさんが
砂浜で女子井戸端会議が始まり、
はじめはSpikeもHちゃんに愛想を振りまいてましたが、
二人の話しが長いので砂浜で穴を掘りHちゃんの板に砂をかけ、
つまらないポーズでアピールSpikeですが女子井戸端会議は続くのであった。

俺もう少し走りたいんだけどなぁ〜

11:33 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Longboard Style Jam.が鵠沼海岸で開催。



こんばんは。


遅くなりましたが7/15鵠沼海岸で行われたLongboard Style Jam.の写真を掲載します。

この日、朝一は風もなくグラッシな波のコンディションでしたが
撮影に行った10時頃は太陽の日差しも強く、オンショアが吹き出し
波質が変わる中、国内トップクラスのロングボードライダーをはじめ、
ロングボードならではのスタイルライダー達が参戦。
レジェンドサーファーや若手サーファーから地元湘南サーファーまで、
豪華メンバーが登場。

基本ルールはモダンなスタイルを重視したジャッジを採用し、
9'0""以上のボード・PU(フォーム)ボードを使用した重めのボード、
サイドフィンプラグを使用しているボードはNGの3点を規定とする。


1_20170718115718a2e.jpg
seitaro1.jpg
seitaro1_20170718145006eb2.jpg
JAM1.jpg
SURFER20.jpg
cyabo1.jpg
SURFER21.jpg
akimoto1.jpg
akimoto2.jpg
PIbin.jpg
pippn1.jpg
aaaa.jpg
tttt.jpg
aaaa.jpg
hhhh.jpg
SURFER1_2017071811585275a.jpg
Z_201707181158543fb.jpg
ooo1.jpg

出場選手名

NOBUHIRO OGASHIRA
SHOHEI AKIMOTO
YUSUKE TANAKA
YUTA SEZUTSU
MASYA TSUKAMOTO
KENJI MIYAUCHI
SHINSUKE ENOMOTO
YUTAKA YOSHIDA
SEITARO NAKAMURA
TETSUYA OGAWA
HIROKA YOSHIKAWA
YUKI NAKAYAMA
SHUNSUKE SUZUKI
EIJI YOSHIDA
YUZURU SHINJO
YUKO SHIMAJIRI

以上16名で行われた。

このイベントは重たいシングルフィンの板でどんな技を見せてくれるか
会場のMCがこのイベントを車に例えて、
クラシックカーに乗って技を繰り広げている様ですね、
奥の深い部分がありそうだ。


一部の出場選手だけしか撮影出来なかった事が残念、
この日のStyle Jamらしい雰囲気が伝われば幸いです。





23:54 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今年の梅雨は暑いなぁ〜






今年は空梅雨で気温が高い日が続いてますね!
この時期は、太陽の日差しが暑くなる前に
ワンコと一緒に朝散歩する飼い主さん達、
これだけ暑いとワンコ達も自ら海水の中に入り涼んだり、
飼い主さんにボールを海に投げ込んでもらい海水の中を走り廻っておりました。

dog1_20170817131340f26.jpg
dog10_201708171313423f3.jpg
fff_201708171313425de.jpg

家のSpikeも自ら海水に浸かったり、
砂浜に穴を掘り腹ばいになりクールダウンしておりました。

海辺のワンコ達の夏の過ごし方は海に浸かる......いい環境です!


13:11 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑